W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

継続は力なり 「同好会今年皆勤やりました」

2018年12月22日 | TOWN

定年でリタイヤしてすぐにパソコン同好会に入会したのが今から20年前(1998)あっと言う間に年月が経ち、お陰でBlog「トンボの目」やYoutubeが続けられるのも同好会の皆さんのお陰です。この18月は夏休みでしたが、元の古巣の八尾市の会場まで足げく通い皆勤賞をゲットしました。今年は6名の方が皆勤賞でした。今年は1年かかって「Excelマクロ」を皆で勉強しましたが、かなり難解でいたが成果は見られました。でも、忘年会は残念ながら体調不良で欠席した。 

https://www.youtube.com/watch?v=CELBPgqAFqY&list=PLKzYhpkz_iZ7wZLOxLEnbonQAD36dJyYU&index=9&t=0s クリックしてね

THE MAKING (10)雑誌ができるまで62,052 回視聴

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未だに親離れできない「懐か... | トップ | メリークリスマス 「水路際... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高速印刷に驚嘆 (Mont)
2018-12-22 10:09:42
20年間皆勤とはなかなか出来ることではありません。よくもやりましたね。拍手喝采!私は学校ですら小学、中学、高校いずれも皆勤したことはありません。年に1日か2日は必ず風邪ひきなどで休みました。
 Youtube: 現在の印刷はコンピューターで編集したり印刷したりするものとばかり思っていましたが、今でも植字で作業することがあるのですか?新聞でもコンピューターで編集すると聞いたことがありますが。
返信する
新聞と同じ、とにかく早い (WAKI)
2018-12-22 10:35:03
Montさん
20年間皆勤ではありません今年1年間でした。去年は入院もしましたし、体力は次第に弱ってきています。今はJR京橋から久宝寺まで一本で行けてとても便利です。
もちろん雑誌の編集段階ではコンピュータを駆使しますがイラスト文字は写植に頼っているようですね。



返信する
まさに継続は力なり! (kusa)
2018-12-22 15:35:11
 まさに継続は力なり、WAKIさんの立ち居ぶるまいの代名詞のようです。
何事も継続して対応すれば必ずプロといえる領域になれると思われます。
 小生も一つだけ50年以上続けている事がありますが、習慣になっていて、これをやらないと気が落ち着きません。それは、日々、日記を書く事ですが、かつての仕事上の必要性から始まっていましたが、今では呼吸をするのと同じ位に大事な位置付けになっています。

    
返信する
素晴らしい!! (WAKI)
2018-12-22 16:46:29
Kusaさん
そうですか道理でKusaさんは物覚えがいいですね、
書き残すことで人生豊かに過ごせますね。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事