blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

韓国の散歩道 嬉しい贈り物と聖地切頭山2

2009-03-28 10:19:33 | 写真

blogのお友達のmipoさんから、嬉しい贈り物が届きました。

広島の銘酒、賀茂鶴純米吟醸「厳島」です。

A11 A10

mipoさん、ありがとうございました。

mipoさんも大好物なのに、申し訳ありませんでした。

早速今夜、いただきます。

地下鉄2号線が、地上に出て漢江を渡るあたりは、昔は、非常に風光明媚なところでした。

船が岸に着く所を、津(ジン)と云いますが、ここは、楊花津(ヤンファジン)と呼ばれました。

漢エに突き出した、大きな岩が、遠くから見ると、蚕が頭をもたげたように見えたことから、蛾

眉山とも言います。

今は、2号線の鉄橋と、京仁高速道路に挟まれて、見る影もありませんが。

A02 A03 A04

ここは、↓の過去ログにも書きましたが、キリスト教徒迫害の地として知られています。

万余の宣教師、信者たちが、この地で首をはねられました。

この山は、別名切頭山と言われております。

現在は、殉教者が祀られ、韓国第一の、キリスト教聖地とされております。

A01 A05 A06 A07 A08 A09

http://mcnj.blog.ocn.ne.jp/blogmcnj/2006/04/post_28cc.html#comments

さて、来週から、ソウル出張となりましたので、当blogは、しばらくお休みさせていただきま

す。


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (アトム母)
2009-03-28 11:11:32
こんにちは。
大好きなお酒、よかったですね。
ところでmcnjさんはお酒は何でもOKなのですか?
漢江はドラマにもよく出てくるところで、夜のシーンが多いです。
でも、この写真のところは初めて見ました。
またまたソウル出張なんですね。
お気をつけていってらっしゃいませ。
私は来週、福岡に行ってきます。
返信する
アトム母さん、おはようございます。 (mcnj)
2009-03-28 11:20:18
アトム母さん、おはようございます。
mcnjは、酒は何でも、飲みますが、たくさん飲みすぎるといけないので、もっぱら、焼酎にしております。
体に悪影響が少ないそうですから。
漢江の傍には、公園がたくさんありますから、
ドラマのシーンにはいいところですね。
福岡の息子さん、一人ぼっちですね。
久しぶりに、水入らずでお過ごしになってください。
返信する
こんにちは~。 (つなごんの母)
2009-03-28 12:56:12
こんにちは~。
広島の銘酒、いいですね~。
先日、微炭酸のマッコリを初めていただきましたが
爽やかで美味しかったです。
ソウル出張、お気をつけて行って来てくださいね。
もうすっかり春なんでしょうね。
お土産話待ってますね。
返信する
こんにちわ♪ (kazukazu330)
2009-03-28 13:49:51
こんにちわ♪
美味しそうなお酒良かったですね。
今夜が楽しみですね。
私も今朝遅くなりましたが
焼酎を送らさせていただきました。
確か1日からまた韓国っておっしゃって
いらしたので 間にあうようにと
思ったんですけど・・・間にあうかな(^^;)
返信する
つなごんの母さん、こんにちは。 (mcnj)
2009-03-28 15:02:43
つなごんの母さん、こんにちは。
いいものをいただきました。
マッコルリは、冷やして飲むとおいしいです。
度が低いですから、酒のお好きな人は、焼酎で割って飲むといいですね。
向こうでは、安い酒なのですが、こちらでは、結構いい、値段がします。

ソウルは、春ですね。今頃の日本よりは、よほど暖かいです。
返信する
kazukazu330さん、こんにちは。 (mcnj)
2009-03-28 15:05:37
kazukazu330さん、こんにちは。
いいものをいただいて、今夜を楽しみにしています。
焼酎を送っていただいたのですか。すみませんです。たいしたものをお送りしてないのに、気を使っていただいて、申し訳ないです。
また、今度、宅急便でお送りしないといけませんね。
返信する
mcnj さん、キリスト殉教者も迫害があったのですね (ルーシー)
2009-03-28 22:09:48
mcnj さん、キリスト殉教者も迫害があったのですね
歴史は、何処もいろいろあります。
再度、出張ですか・・・
気をつけて、行って来て下さい。
そろそろお花が綺麗な季節でしょうね
返信する
ルーシーさん、こんばんは。 (mcnj)
2009-03-29 00:19:56
ルーシーさん、こんばんは。
韓国も日本と同ような歴史があったのですね。
迫害されながらも、それを乗り越えて、国民の、3割もの信者を得るまで宗教を発展させた、宣教師たちの努力は、大変だったでしょうね。
韓国は、今が一番いい、季節です。
楽しみに行ってきますね。
返信する
キリスト教徒はどこでも随分つらい過去があったん... (omma)
2009-03-30 11:08:21
キリスト教徒はどこでも随分つらい過去があったんですね。
韓国ご出張ですね。
季節の変わり目ですから
油断なさらずに
お元気でお過ごし下さいね。

花々に迎えられることでしょうね。
行ってらっしゃいませ~。
返信する
onmaさん、こんにちは。 (mcnj)
2009-03-30 14:05:17
onmaさん、こんにちは。
ありがとうございます。気をつけて行ってまいります。
花の一番いい時期に行くことになりました。
帰ってから、2週間ほどしかたっていませんが、
ずいぶん、暖かくなっていると思います。

すっぱいキムチがますます、酸っぱくなるといけませんので、行く前に送らせていただきました。今夜届くと思います。
返信する

コメントを投稿