blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

今年初めてのメジロ

2012-12-29 23:00:00 | 写真

毎年、年明けの、梅の花が、ほころびるころやって来るのですが、今年は、寒さが厳しいのでしょ

うか、餌を求めて、メジロがやって来ました。

A01


A02


A03


ヒヨドリも、欲しそうに眺めています。

A04


A05


A06


さて、皆さま、今年も、お世話様になりました。

来年も、よろしくお願い致します。

良いお年を、お迎え下さい。


34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロは春先にくるものと思っていましたが、 (山小屋)
2012-12-30 06:24:48
メジロは春先にくるものと思っていましたが、
もう暮れの挨拶にきたようです。
ヒヨドリにも少しお裾分けしてあげれば
喜ぶのではないでしょうか?

いよいよ三十日です。
カウントダウンが始まります。
どうぞよい年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
返信する
山小屋さん、おはようございます。 (mcnj)
2012-12-30 07:34:33
山小屋さん、おはようございます。
今年は、餌が少ないのでしょうか。
ミカンや、柿をぶら下げたら、すぐにやって来ました。
ヒヨドリは、パンが好物で、貰いにいやって来ます。
昔の貰い方を覚えていて、部屋の中のmcnjを見つけると、すぐに、飛んで来ます。
屋根の上で待ちかまえていて、mcnjが、窓から、パン屑を放り投げると、空中で、上手に咥えて、持って行きます。
小さい時からの、習性ですね。

今年も、終りですね。
いろいろと有難うございました。また、来年も、よろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。
返信する
こんにちは (与太郎)
2012-12-30 15:33:53
こんにちは
冬期、野鳥も餌を探しに民家の
庭先までやって来る今日この頃となりました。
mcnjさん、与太郎のブログにも
訪問して頂きコメント有難うございました。
今年も本当に押し迫りましたね!
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
また来年度もよろしくお願いいたします。

返信する
こんにちはー。 (つなごんの母)
2012-12-30 15:41:51
こんにちはー。
柿の色とメジロの色合いがとてもいいです。
お天気穏やかそうでよかったですね。
こちらは元旦から雪かき始めになりそうです。
今年もいろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
飲みすぎないように、健やかでよいお年をお迎えくださいね(*´∀`)
返信する
与太郎さん、こんにちは。 (mcnj)
2012-12-30 16:45:29
与太郎さん、こんにちは。
寒くなって来ましたね。
鳥達も、餌探しに、苦労しているようです。
頻繁に、やって来ます。
なじんでくると、可愛いものですね。
今年も、後わずかになりました。
いろいろ有難うございました。
また、来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
返信する
こんにちは。 (みさと64)
2012-12-30 16:50:10
こんにちは。
メジロ、可愛いですねぇ~
まだ梅の蕾も膨らんでないのに、
気の早いメジロさんだこと・・・
ヒヨドリが来るようならメジロは来ないって、
聞いたことがあるのですが、mcnjさんちのヒヨドリさんは、
きっとやさしいのでしょうね。

もう明日を残すだけ・・・
今年も色々とありがとうございました。
来年も素敵な年にしましょう!
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
返信する
つなごんの母さん、こんにちは。 (mcnj)
2012-12-30 16:53:58
つなごんの母さん、こんにちは。
昨日の穏やかな、天気とは、うって代わって、今朝は、雨でした。
一日中雨です。
北海道は、また、雪ですか。
元旦から、雪のかきぞめですね。
頑張って下さい。

今年も、いろいろと、お世話様になりました。
また、来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
返信する
みさと64さん、こんにちは。 (mcnj)
2012-12-30 17:00:14
みさと64さん、こんにちは。
今年の冬は、厳しいのでしょうね。
餌が少ないのか、もう、里の方へやって来ています。
ヒヨドリも、いつもよりも、早く、やって来ました。
餌が少ないのを、お互いに、承知しているのでしょうか、仲良くやっているようです。

今年も、何かと、お世話様になりました。また、来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
返信する
こんばんは。 (地理佐渡..)
2012-12-30 17:02:17
こんばんは。

良かったですねぇ。メジロくんの撮影に成功。
こうした写真が撮れますと病みつきになるん
です(笑)。
ヒヨドリくんの姿もしっかりです。来年も少し
継続的に遊んでみてはどうかと思います。
僕はこうして身の回りの動植物にはまってい
きました(大笑)。

返信する
ずっとずっと昔・・・メジロを飼ってました (みゆきん)
2012-12-30 17:06:24
ずっとずっと昔・・・メジロを飼ってました
今は駄目みたいだね
とっても素敵な声で歌ってたわ
多忙の中だけど一息入れなくっちゃ
疲れたわ
正月料理は全部手料理なの
私の・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
返信する

コメントを投稿