blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南大門市場・・行きましたよ。店頭に豚の頭がいく... (Saas-Feeの風)
2008-05-10 13:44:19
南大門市場・・行きましたよ。店頭に豚の頭がいくつも並んでいるのを見てちょっとびっくりしました。
偽ブランドでしょうがポロシャツが安価でしたね。
すぐそばの南大門が三ヶ月前に放火されましたね。

返信する
南大門は、本当にもったいないことをしました。 (mcnj)
2008-05-10 14:11:39
南大門は、本当にもったいないことをしました。
一日も早く再建されることを祈っています。
韓国人は、豚の頭を好んで食べます。
新築とか、新車購入、創立記念日などの祝い事の時には、豚の頭は必需品です。
なるべく器量の良い頭を選んで買って来て飾ります。
お祝いに呼ばれた人は、万ウォン札を何枚か、口にくわえさせて、礼をして祝います。
返信する
南大門、その後どうなっているのでしょうね。 (マリーナ)
2008-05-10 15:18:31
南大門、その後どうなっているのでしょうね。
早めに復興して欲しいですが・・・
あの賑わい、本当に懐かしいです。
mcnjさんは次はいつソウルへ出張ですか?^^
またすぐに南大門の状況もわかるでしょうね。
返信する
マリーナさん、こんばんは。 (mcnj)
2008-05-10 18:27:12
マリーナさん、こんばんは。
南大門は、復興の計画中だとおもいますが、早く直して欲しいものですね。
なんと言っても、ソウルのシンボルなのですから。
今度、ソウルへは、月末から行く予定です。
ちょっと、日本で長居をしすぎました。
返信する
南大門市場、楽しいですね。 (ココア)
2008-05-11 11:38:18
南大門市場、楽しいですね。
でも、主人といった時は
何度も、革製品のお店に引きずり込まれそうに
なって少し怖かった印象があります。
でも、ソウルで怖かった体験は、ここだけで
あとは、夜中でも、怖くない街なので安心。
アッ☆、ミスドのポンデライオン!みつけ~
返信する
ココアさん、こんにちは。 (mcnj)
2008-05-11 12:15:44
ココアさん、こんにちは。
このライオンはミスドの飾り物なのですか。
何の宣伝かなと思っておりましたが。
隣の犬も、何なのか全く分かりませんでした。
日本人観光客が多いところでは、厚かましいですね。
そう言うところでは、こちらも、厚かましく出たほうがいいです。
いい値の4掛けくらいで冷やかして、それでもいいといったら、他の店をあたって見るといって、引き上げればいいです。
返信する
南大門市場を見ていると、ソワソワしてきますね。 (M.ITOH)
2008-05-12 14:41:13
南大門市場を見ていると、ソワソワしてきますね。
夜中に、食堂が並ぶ通りで、「カムジャタン」を食べて、メッチュやソジュを呑む。
ふらふらしながら、小公洞を歩いてホテルへ。
ああ、ソウル深夜散策は愉しい…。
返信する
M.ITOHさん、こんにちは。 (mcnj)
2008-05-12 15:10:42
M.ITOHさん、こんにちは。
南大門シジャンの賑わいは深夜までつづきますね。
小公洞から帰れる距離なら、タクシーを心配しなくていいですから、何時でも平気ですね。
食堂でも、ポジャンマチャでも、好きなところに飛び込んで、適当に、飲んで食べる、時間の経つのをわすれます。
すぐそこのホテルへ帰って寝るだけですから。
返信する

コメントを投稿