blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

伊勢茶の里

2007-10-07 14:13:18 | 写真

A04 A05 A02

三重県が、お茶の産地であることは、あまり知られていませんが、実際は、鹿児島県、静岡

県についで、3番目の生産量を誇っています。

温暖な気候と、鈴鹿山脈の山麓に広がる、広大な台地が、お茶の生育に良い条件となって

います。

ここ、四日市の水沢地区は、鈴鹿山脈の主峰、御在所岳の麓から伊勢湾にかけて広がる、

伊勢平野の台地で、大規模な茶の生産と、製茶業、はんばいを営み、伊勢茶の中心となって

います。

昔は、宇治茶、静岡茶などの下請けとして、名前を変えて出荷されていましたが、現在は。

伊勢茶として、自分のブランドで出荷されています。

100%自前の茶葉で作られている、正真正銘の高級茶です。

皆さんも、伊勢茶が目にふれたら、是非お買い上げの程、宜しくお願いします。

と言うことで、今日は、おまけの大サービスです。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6

Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11

Photo_13

Photo_12 Photo_15


21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (tomato)
2007-10-07 15:18:57
こんにちは。
今日はグォン・サンウさんをたくさん、ありがとうございます。
mcnjさんのところは伊勢茶の里なのですね。
実は、私のところは狭山茶で有名です。
家のまわりは以前は茶畑が多かったのですが、年々、減ってきているのが残念です。
返信する
tomatoさん、こんばんは。 (mcnj)
2007-10-07 18:40:08
tomatoさん、こんばんは。
tomatoさんは、サンウもお好きなのですね。
サンウがお好きな方は、別におられて、このカレンダーは、その方に、用意して差し上げたものです。済みませんです。

狭山茶は、全国1,2番の有名なお茶ですね。
良く貰い物で頂きます。
三重県でも、お茶の栽培は厳しいようで、年々減っているようです。
皆さん、コーヒーもいいですが、お茶を沢山飲みましょう。

返信する
mcnjさん、こんにちは。 (tomato)
2007-10-07 19:48:20
mcnjさん、こんにちは。
私はコーヒーよりもお茶が好きです。
出かけるときも小さなマイ水筒にお茶を入れて歩いています。
サンウさん、ステキですね。
「天国の階段」は夢中で見ました。
私は気が多いので、どうぞ気になさらないでくださいね。
でも、いちばん好きな韓国の俳優さんはパク・ヨンハさんですね。
最近は歌手のお仕事ばかりなので、早くドラマか映画に出てほしいです。
返信する
tomatoさん、こんばんは。 (mcnj)
2007-10-07 20:20:05
tomatoさん、こんばんは。
tomatoさんもお茶党ですか。
mcnjもお茶が好きです。韓国でも、出張先で何がいいですか?と聞かれると、ロクチャ ブッタカンミダと頼みます。緑茶下さいですね。
緑茶は、癌の予防にもいいそうですし、健康食品ですね。
サンウは、ヒョンビンと並んで、イケメンです。人気があるのもうなずけます。
パク ヨンハさんは、どんな俳優さんなんでしょうか。。
今度、ソウルで勉強して見ます。
返信する
伊勢茶は、初めて知りました。 (ココア)
2007-10-07 20:20:36
伊勢茶は、初めて知りました。
全国3位の生産量なんですね。
私もお茶は好きで、緑茶、台湾のウーロン茶を毎日飲んでます。

サンウは最近ドラマの出演がなくて、
寂しいですが、
スンホンとの映画共演が楽しみです。
返信する
ココアさん、こんばんは。 (mcnj)
2007-10-08 01:01:28
ココアさん、こんばんは。
ココアさんも、緑茶派ですか。嬉しいですね。
台湾では、高貴なお茶を沢山買っておられましたね。
伊勢茶も生葉は、紅茶にも加工されます。
サンウとスンホンの競演なんて凄いですね。
どんな映画にあるのでしょうか。
恋敵の三角関係にでもなるのでしょうか。
間に挟まれた女優さんは、悩んでしまいますね。
返信する
東京でも、見つけたら「伊勢茶」を買いましょう。 (M.itoh)
2007-10-08 16:03:45
東京でも、見つけたら「伊勢茶」を買いましょう。
私は、毎晩2リットルの番茶、水出しをしています。
家族2人なので、ちょうど2リットルが適量です。
返信する
韓流の人たちが日本に来る度大騒動になっていたよ... (ミーママ)
2007-10-08 17:59:59
韓流の人たちが日本に来る度大騒動になっていたように キムタクが韓国凱旋して大騒動になって
なんか 凄く嬉しくなったわ
昨日、海苔ラーメンを食べたので スーパーで見たら 伊勢の海苔だったわ
返信する
こんばんは。 (ぜんまい)
2007-10-09 18:24:27
こんばんは。
先日は素敵な贈り物ありがとうございました!
大切にします(^^)
伊勢茶知りませんでした。
近所で買えるかな?今度見てみますね。
暖かいお茶が恋しくなる季節になってきましたね。
サンウさんに はまった時期もあったなぁ~(天国の階段の頃)
素敵ですよね♪
返信する
M.ITOHさん、こんばんは。 (mcnj)
2007-10-09 19:12:20
M.ITOHさん、こんばんは。
東京で、伊勢茶、是非PRお願いします。
M.ITOHさんの、古里の名産なのですから。
日本茶は、健康に良いと言われています。
癌や高血圧の予防に効果があるらしいですね。
沢山飲めば、それだけ、効果も大きいです。
飲みすぎの後には、是非、伊勢茶をどうぞ。
返信する

コメントを投稿