blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花もキレイですが (タミリン)
2012-06-04 08:35:52
お花もキレイですが
最後の写真
かわい過ぎます~
なんともいえない後姿~
ミッキーのハートがピッタリ~
返信する
タミリンさん、おはようございます。 (mcnj)
2012-06-04 08:52:19
タミリンさん、おはようございます。
下の娘の所で、法事が有りまして、その帰りによってくれました。
下の孫は、保育園に、入る事が出来まして、兄の方と一緒に、通園しております。
返信する
可愛いあんよ・・・・・・。 (PoPo)
2012-06-04 12:52:16
可愛いあんよ・・・・・・。

背中が何かを語ってるような気がします。笑

我が子を2歳から保育園に預けた記憶が甦って来ましたよ。

返信する
popoさん、こんにちは。 (mcnj)
2012-06-04 13:08:28
popoさん、こんにちは。
お子さんは、2歳から、通われたのですね。
娘は、あずかってもらえると言うので、パートの仕事を探していましたが、運よく見つかった様です。
上の娘は、孫を0歳児であずかってもらいましたが、
教育上も、良い効果が有ったと、喜んでおりました。
返信する
入園ができず、待機する子供が多いと聞いています... (のんき)
2012-06-04 13:31:10
入園ができず、待機する子供が多いと聞いています。働く母親が多くなる一方で、預かってもらう側が追いつかない状態なんでしょうね
我が家の孫も、年長と年少。毎日通園バスで喜んで通園しているようですが、母親の収入がすべて保育料になるとか・・
何のために働いているんだか・・笑

いつどのようなお写真を見せていただいても、この子の愛くるしい目。大好きです!
返信する
のんきさん、こんにちは。 (mcnj)
2012-06-04 15:13:10
のんきさん、こんにちは。
お孫さん、お二人で、バス通園ですか。
いいですね。
娘の方は、送り迎えだそうです。
パートに出る日は、家内に面倒を見てもらうそうです。
往復1時間ですが、家内は、孫の顔を見れると言って喜んでおります。
返信する
お花も 綺麗ですが (ケイ)
2012-06-04 16:13:16
お花も 綺麗ですが
下のお孫さんの写真に 目が行ってしまいますね^^
可愛いアンヨと 後ろ姿です。
うちの孫も 3歳と1歳で 保育園に行ってますよ。
娘の仕事も 保育園なので 3人一緒です。
一緒に行って 一緒に帰れるのは恵まれていますね。
お熱が出た時は 私の出番です(笑)

返信する
ケイさん、こんにちは。 (mcnj)
2012-06-04 17:19:23
ケイさん、こんにちは。
ケイさんのお孫さんも、保育園ですか。
それも、お母さんと、3人一緒で。
いいですね。
ケイさんには、ちょっと、残念でしょうが。
返信する
金魚草、ぷっくらして可愛いと思ったら (mint)
2012-06-04 18:28:57
金魚草、ぷっくらして可愛いと思ったら
お孫ちゃんのアンヨとお手ては、もっと可愛らしい~?
ぷにゅぷにゅって触りたいなぁ(笑)
クリローの種、ありがとうございました♪
返信する
mintさん、こんにちは。 (mcnj)
2012-06-04 18:50:04
mintさん、こんにちは。
種、着きましたか。良かったです。
余ったら、土手へ播いてやって下さい。
まだ、沢山ありますので、宜しかったら、お送りします。
おっしゃって下さい。
返信する

コメントを投稿