blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mcnjさん こんにちは。 (あっこ)
2012-03-15 16:08:58
mcnjさん こんにちは。
奥様が大事にされてるクリスマスローズ、ゴールドネクタリーというのですね。
ほんとに金色に見えます(^0^)
お花の形も素敵ですね。
有難うございました(^0^)
返信する
あっこさん、こんにちは。 (mcnj)
2012-03-15 16:56:44
あっこさん、こんにちは。
クリスマスローズの黄色は、少ないのですが、この色は、また、希少な様です。
まだ、株も小さく、今年初めての花の様です。
来年増やしたら、また、皆さんの所へお分け出来るかも知れません。
返信する
黄色いクリスマスローズ、初めてみました。 (山小屋)
2012-03-15 18:36:34
黄色いクリスマスローズ、初めてみました。
葉っぱまで黄色いとはなかなか手に入らない
種類のようですね。
花もきれいでした。

↓のお孫さん、かわいい時ですね。
私の孫娘もこのくらいの時ビールをコップに
注いでくれました。
10歳になった今はもう知らん顔です。
今のうちにせいぜいかわいがってやってください。
20歳になったら焼き鳥屋で一緒に飲んでください。
mcnjさんはまだまだ大丈夫だと思います。
返信する
山小屋さん、こんばんは。 (mcnj)
2012-03-15 19:39:03
山小屋さん、こんばんは。
黄色に近いのは、いくつかあるのですが、この手のものは、mcnjも初めて見ました。
本当に、葉っぱまで黄色いのですね。
家内の自慢の花のようです。

お孫さん、もう、10歳になられるのですね。
あと10年で、一緒に乾杯が出来るのですね。
いいですね。
mcnjの20年先は、無理の様です。
冥土で楽しみに待っております。
返信する
実にいろいろな色があることを知りました。 (のんき)
2012-03-15 20:55:40
実にいろいろな色があることを知りました。
葉っぱまで黄色。
人に「こんなの知ってる??」って言いたくなります

昨日、頂戴したものを、植木鉢に入れ替え完了です
返信する
のんきさん、こんばんは。 (mcnj)
2012-03-15 21:37:16
のんきさん、こんばんは。
ゴールドネクタリー、園芸品種なのでしょうね。
変わった品種に、人気が集まる様です。

クリスマスローズ、植えかえて戴きましたか。
これから、繁殖に適した陽気になりますから、ちょうど良かったですね。
返信する
見たことのない色合いのクリスマスローズとても素... (ルーシー)
2012-03-15 22:19:51
見たことのない色合いのクリスマスローズとても素敵ですね
名前から、豪華な感じがします。
葉の色も、花と同じなのですね
お夫婦でクリスマスローズを育てられて素晴らしい事です。
返信する
mcnjさんこんばんは~ (みずりん)
2012-03-15 22:53:59
mcnjさんこんばんは~

奥様のゴールドネクタリー希少なものなのでしょうね。
初めて見せていただきました。
葉っぱも黄色いなんてすごいですね。

↓お孫さんがよっこいしょと持ってきてくれたのは
ジージのビールではありませんか?
さぞおいしかったでしょうね。
返信する
黄色!珍しいです~~! (ケイ)
2012-03-15 22:56:13
黄色!珍しいです~~!
初めて見ましたよ。
黄色というより ゴールド!綺麗ですね。
奥様が 大事にされるのもわかります。
ご夫婦で クリスマスローズが共通の趣味♪
素敵ですね。
返信する
お花も葉っぱも黄色って、めずらしいですね。 (やっこ)
2012-03-15 23:29:32
お花も葉っぱも黄色って、めずらしいですね。
こういうお花はなかなか種もできないのではありませんか。
奥様の宝物なんですね~☆

↓カエラちゃん、ビールを持って可愛いですね~。
あと20年たったら、一緒に飲めますね~!
返信する

コメントを投稿