blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスローズって、こんなにきれいやったんや... (のんき)
2012-03-24 11:23:45
クリスマスローズって、こんなにきれいやったんや~~~って主人と見せていただきました
八重のものはやっぱりいいな・・
いただいた1年物2年物3年物・・八重の花が咲くのを待ち焦がれます

これだけ一気にお花を見せていただいて圧巻です
返信する
のんきさん、こんにちは。 (mcnj)
2012-03-24 12:07:56
のんきさん、こんにちは。
来年は、八重がいくつか咲いてくれるといいですね。
今年の種が採れたら、お送りしましょう。
クリスマスローズは、気長にやる事が肝心です。
返信する
さすがです。 (ココア)
2012-03-24 13:08:24
さすがです。
圧巻ですね~
どれもステキです。
我が家は 、mcnjさんから頂いた種が
3、4年かけて、育った、ダブル咲きが
今年いくつも、咲き始めました。
嬉しいかぎりです。
返信する
ココアさん、こんにちは。 (mcnj)
2012-03-24 14:03:15
ココアさん、こんにちは。
そうですか。
種からのダブルが咲きましたか。
それは良かったですね。
我が家も、家内が播いた種から、ダブルが咲きました。
家内は、自分で咲かせたい花を、交配させていますので、ダブルの確率が高いです。
mcnjは、庭のこぼれ種から発芽したのを、集めております。
自然交配ですから、どんなのが出るか分りません。
秋には、今年の新芽と、今年の2年生、3年生などをお送りしましょう。
返信する
なんとまあ、いったい何種類のクリスマスローズが... (Saas-Feeの風)
2012-03-24 14:30:30
なんとまあ、いったい何種類のクリスマスローズが咲いているのでしょう。
見事ですね。
管理が行き届いているからこそと思います。
羨ましいですよ、こんな花に囲まれて・・・。
返信する
Saas-Feeの風さん、こんにちは。 (mcnj)
2012-03-24 15:22:45
Saas-Feeの風さん、こんにちは。
今年の寒さが、良かったのか、良く咲いてくれました。
今が、見ごろです。
これから、種がついて来ますので、採れたら差し上げます。
返信する
こんにちは。 (みさと64)
2012-03-24 16:57:28
こんにちは。
こんなにきれいな花、流し見なんて勿体なくてできません!
一枚ずつ拡大して、じっくりと拝見しましたよ(笑)
本当にどれもこれも花付きが良くて、見事なものですねぇ~
やっぱりダブル咲きは豪華!
でも、シングルのスッキリとした咲き方も好き!
淡いピンクもクリーム色も素敵、シックな黒も魅力的!
 ♪どの花 見ても きれいだなぁ~

こうしてみると、
同じシングルでも同じダブルでも、色んな咲き方をするのですね。
色も、似てるようでいて微妙に違ってるし・・・
まぁ、たくさんの種類に驚かされます。

鉢花ですから、毎日の水やりだけでも大変でしょう。
寝込んでなんかいられませんねぇ~
健康優良爺で、ホントよかったわぁ(笑)
これだけたくさんのクリスマスローズ、
撮影するのもひと苦労ですよね。お疲れさまでした・・・
そして、きれいなお花を見せていただいて、
ありがとうございました!
返信する
みさと64さん、こんにちは。 (mcnj)
2012-03-24 18:16:43
みさと64さん、こんにちは。
どの花も、良く、ご覧戴けましたでしょうか。
それが、クリスマスローズの、魅力ですね。
それぞれに、いい所があります。
1年間育てて、今、盛んに咲いて、応えてくれています。
水やりの苦労も、十分報われました。
これから、ますます、健康に留意して、励みたいと思います。
返信する
今晩は~ (PoPo)
2012-03-24 20:38:31
今晩は~

すずなりに咲いていますね。

中には・・うん、これクリスマスローズ?なんって思えそうな種類もあるのですね。
私も気長に毎年、この時期を楽しみに頑張って行きたいです。
こんなに沢山の立派なクリスマスローズを見せて頂くと頑張ろうって思います。

ありがとうございました。
返信する
mcnjさん こんばんは~♪ (あっこ)
2012-03-24 20:48:51
mcnjさん こんばんは~♪
綺麗ですね~♪ 鳥肌が~~笑。
クリスマスローズ 交配でできたのでしょうか?こんなにいろいろな形になるんですね~♪。
ピコティーもとっても綺麗ですね。
写真保存させて頂いてよろしいでしょうか、ダブルはmrs.mcnj シングルはmr.mcnjと記入しておきます(^0^)。
素敵でした、、有難うございました。
返信する

コメントを投稿