blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

蒟蒻芋

2016-01-14 05:59:13 | 日記

ブログのお供勝の、のんきさんから、蒟蒻芋をいただきました。

造り方のマニュアルと、凝固剤も。

 

 

ノートPCやガラケー と比べると、大きさがわかります。

目方をはかったら、2,3kgありました。

花の半分の重量です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 早速作ろうと思いましたが、ミキサーが必要なので、下の娘から借りる予定です。

手始めに、1/4くらいからやってみようかと思います。

 

 

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2016-01-14 06:48:15
手作りのコンニャクは美味しいです。
昔、私も故郷の親戚から貰って食べました。
市販の物と違って弾力の強さが違いました。
返信する
蒟蒻芋 (mcnj)
2016-01-14 08:56:27
山小屋さん、おはようございます。

手造りですから、美味しいでしょうね。
楽しみにしております。
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-01-14 12:05:19
ひゃあ~
手間のかかる作業ね
で・・・誰が作るの?
返信する
美味しいと思います (おばさん)
2016-01-14 14:00:37
手作り蒟蒻は美味しいです
過去に私もUPしましたが
シコシコ感が良い
手順はいろいろですが出来上がりは
同じだと思います
試してくださいね
返信する
蒟蒻芋 (mcnj)
2016-01-14 14:13:41
みゆきんさん、こんにちは。

美味しいものには、手間暇かかるものです。
面倒だなんて言っていては、美味しいものは食べられません。

mcnjがつくります。
返信する
手造りこんにゃく (mcnj)
2016-01-14 14:15:28
おばさんさん、こんにちは。

お作りになられましたか。
いろいろな作り方があるのですね。
やってみます。
返信する
蒟蒻 (ルーシー)
2016-01-14 20:58:04
蒟蒻芋はこのような物なのですね。
初めて見ました、里芋が巨大化したようです。
作り方もちゃんとあって作るのが楽しみでしょう。
きっと美味しい自家製の蒟蒻が出来上がりますね。
返信する
蒟蒻芋 (mcnj)
2016-01-15 07:56:41
ルーシーさん、おはようございます。

大きいですね。
mcnjも初めて見ました。

どんな蒟蒻になるのか、楽しみです。。
返信する

コメントを投稿