blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

嬉しい贈り物と、5月の花

2010-05-01 14:13:34 | 写真

ようやく、初夏らしい、安定したお天気になって来ました。

花達も、元気いっぱいに咲いています。

こんな折り、サムさんから、八戸名産の贈り物が届きました。

A01

八戸名物、生きホタテです。

韓ドラのDVDをいただいたばかりです。

Photo

こんなに沢山、サム山、有難うございました。

5月の花達です。

A01_2

A03

A04

A05

A06

A07

A02

御近所のお宅のモッコウバラ。

A03_2


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (kazukazu330)
2010-05-01 20:30:19
こんばんは♪
サムちゃんとこからの贈り物
うちもいただきました。
凄く大きなホタテでしたね~
早速今夜いただきました^^
美味しかったですね。
DVDもありますね。
遠い路って見たことないです
ジソプが出てますね^^

花にとっていい季節ですね~
たくさん咲き誇って綺麗ですね。
今回はちょうちょが花に止まっていて良かったです(笑)
やはり絵になりますね^^
返信する
おじゃまします☆ (Aki)
2010-05-01 20:59:40
おじゃまします☆
ほんとうに、ようやく天気が安定しましたね。
今日、電車に乗ったら、クーラーがかかってました!
ホタテって、貝殻つきは食べたことないかも・・・。
新鮮だし、お刺身ですか!?それとも焼いても美味しそう!
5月の花、1枚目はスイートピーかな!??
あ、『遠い路』、すっごく好きなドラマです♪
何回も何回も見ました。
ソ・ジソプが表紙になっているけど、実は注意して見ないと、わからないぐらいの出演でしたョ。
ビックリしました。まだ新人だったのかな~。
返信する
早速ありがとうございます。 (サム)
2010-05-01 21:00:30
早速ありがとうございます。
DVDまでお恥ずかしいです。
自分のお気に入りをお送りしたまでです(笑)

ほたては陸奥湾のほたてです。
成長が遅く大きくなるまで時間がかかるそうです。
美味しく召し上がっていただければ幸いです。
返信する
素敵な贈り物、嬉しいですね。^^ (マリーナ)
2010-05-01 22:54:26
素敵な贈り物、嬉しいですね。^^
私もちょうどお友達から色々頂いて記事を書いていたところです。
これだったら、お酒のおつまみに最適ですね!
飲みすぎちゃうかな。^^
返信する
kazukazu330さん、こんばんは。 (mcnj)
2010-05-01 23:31:05
kazukazu330さん、こんばんは。
すごく、大きなホタテです。
この前もいただいたのですが、美味しかったです。
DVDは、これから見せていただくところです。
ジソブははじめてですし、楽しみですね。

花に蝶、今回は、本物でした。
これから、沢山、飛んできそうです。
返信する
Akiさん、こんばんは。 (mcnj)
2010-05-01 23:36:26
Akiさん、こんばんは。
良い天気でしたね。
あまり良すぎて、水やりがたいへんです。
この地方は、乾燥注意報が出されました。

1枚目の花は、ハナビシソウです。
次から次へと咲いて、楽しませてくれます。

ジソブですね。
現代ものは、初めて観ます。
楽しみです。
返信する
サムさん、こんばんは。 (mcnj)
2010-05-01 23:39:42
サムさん、こんばんは。
有難うございました。
大きなほたてですね。
この前も戴きましたが、美味しかったです。
家内が遅番で、遅かったものですから、明日、
下の娘達を呼んで、一緒に戴くことになりました。
楽しみにしております。
返信する
マリーナさん、こんばんは。 (mcnj)
2010-05-01 23:48:21
マリーナさん、こんばんは。
マリーナさんも、お友達から、贈り物ですか。
良かったですね。
mcnj の大好物ですし、飲み過ぎに気を付けて、
いただかなければなりません。
返信する
こんばんは。 (みさと64)
2010-05-02 00:41:13
こんばんは。
あらぁー、美味しそうなホタテ貝。
焼いて、お醤油をぽたりと垂らして・・・
な~んて想像していたら、ヨダレが垂れてきちゃいそうです。
素敵な贈り物が色々届いて、お幸せですねぇ~
花や蝶たちまでも、幸せそうです…(笑)
ツマグロヒョウモンは、信州辺りでも見かけるはずなのですが、
私はまだ一度も出会っていません。
mcnjさんちのお花にはよく来てますよね。羨ましいなぁ~
二匹いるのは、モンシロチョウ?
下の蝶、お尻を上げてる仕草は、もしかして交尾拒否行動かも。
春は恋の季節でもありますね!
返信する
みさと64さん、こんばんは。 (mcnj)
2010-05-02 02:35:04
みさと64さん、こんばんは。
送って戴きました。
陸奥の海の幸です。

暖かくなりましたね。
花も、蝶達も、喜んでおります。
しじみ蝶も来てくれたのですが、逃げられてしまいました。
モンシロチョウは、二匹で戯れていましたよ。
春ですね。
何処かへ、卵を産んでくれるのですね。
返信する

コメントを投稿