喫茶店で瞑想して、 銭湯で元気になる

日本中の素敵な建物たちを見て歩き

彝のアトリエ訪問

2006-02-19 | Art

彝のアトリエについて以前に書き込みましたが、今日、そのアトリエを訪問しました。
  
竣工時の写真や、水戸市にある茨城県近代美術館に復元されているアトリエと比べると窓や天井の形が違っていることが解ります。右の写真は庭に面した居間の部分です。この扉の部分もかなり違っているようです。完成したのは大正5年。玄関部分は昭和4年に増築したそうです。図録や本の中に残っているアトリエの写真と比べてみたけど、特定するのが非常に困難でした。
この庭には大きな木々がたくさん残っていて、この木々もとても貴重なものです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ!!いいなぁ!! ()
2006-02-20 19:52:06
ほぼ毎日そこの前を通っているのですが、通りすがりに一部をチラリと見られるだけで・・・。

もっと写真みたいな~、、、と催促してもいいですか?
返信する
彝アトリエ (小道)
2006-02-20 22:31:04
梨さま

ここが残ってくれたら、いつでも遊びに行けますよ~ それに向けて、がんばろ~
返信する
なるほど! ()
2006-02-21 20:26:47
区に頑張って欲しい・・・
返信する
町全体で残したい (小道)
2006-02-21 20:53:58
回遊できる町を目指して・・・
返信する

コメントを投稿