喫茶店で瞑想して、 銭湯で元気になる

日本中の素敵な建物たちを見て歩き

日本のライト風

2006-02-18 | 建築
日本にはライトが建てたんじゃないの?って言われる建物が多くあります。ライトが設計したのでなくても、ライト風という建物も多くあります。

新宿区にはこんなにライト風の門が残っています。それにしても見事なものです。ここ一体どんな建物があったんでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目白文化村のK邸。 (Chinchiko Papa)
2006-02-19 00:17:18
第一文化村のK邸は、いちばん大きな敷地を占めていて、こんな家が建ってました。http://www006.upp.so-net.ne.jp/jsc/bunka09/bunka09.htm

いまでも、そのままお住まいですね。

この東隣りが、空襲で焼けた会津八一邸で、斜向かいにあたる邸宅が、昭和初期に映画のロケが頻繁に行われたN邸です。いまでも、みなさん子孫がお住まいですね。

返信する
連想するのは (小道)
2006-02-19 08:51:16
パパさん、おはようございます。

見た目は遠藤新の吉祥寺にあるお宅とか、坂本小児科とかに似ている感じですね。門はそのままライトに見えます。まねたにしても、うますぎます。
返信する

コメントを投稿