日記風・・・ ~A Buzz's Life~

管理人Buzzのくだらない絵日記です(^^;

Newアイテム持って、どこへ行こうかぁ(^^)

2011年06月26日 | Weblog
土曜日は晴れたと思ったらものすごい暑さで、出かけたが戻ってきて家でゆっくりしとった(^^ゞ

日曜日は、ぐずついた天気で気がのらんけぇ家でだらだらしとった(笑)

けっきょく、土日はだらだらしとったってことじゃね(^^;

どうも、急激に気温が上がると体がついていかん気がするんよねぇ。

こんな時は、やっぱり避暑地に行かんといけん(^^)


ところで、撮影やらなんやらで車中泊することが多いけぇベッドを作ってみようかと思い立ってサクッと作ってみました。

ジグソー、やオービダルサンダー(電動紙ヤスリ機)が作業場に転がっとった(兄のもの(^^ゞ)けぇ

軽い気持ちで始めたら、どんどん本格的になって、最終的にこんなことになっちゃった(^^ゞ


じつは、(エア)タッカーを見つけて、「こりゃビニールレザー張るしかないでぇ」ってなってしもうたんよ。

ほんまは、「コンパネひいたら平らで寝やすいかな。」程度ののりじゃったんじゃけどね。





こだわりは、すっきり片づくこと。

ネットでみると、フルフラットにしたシートの上に骨組み→コンパネっていう人ばかりじゃったんじゃけど。。。

それだと、骨組みが大きくなるし、ヘッドクリアランスも減る。

ただ、シンプルにするためにベッドの長さは150cm程度しかなく、2ndシートの座面もベッドの一部として使ってます。



骨組みはイレクターパイプで、こんな感じ。

マトリョーシカみたいに、サイズ違いにすることで収納時はスッキリじゃろ(^^)



組んだら、これ。

車内で組んでコンパネをのせるだけ。


こないだ九州に行ったときは、まだ途中じゃったけぇ、次がデビュー戦かの。

さぁ、これ持ってどこへ行こうかぁ(^^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おしん)
2011-06-27 06:41:54
Buzzさん、
めちゃめちゃ、ええもんができましたね。
売れますよ。(笑い

僕の次の車の時には、発注します。
後5年後ですが(爆

次回、車中泊の旅に時は、ぜひ誘ってください。モニターします。(笑い
あざーす (Buzz)
2011-06-27 22:38:58
作ってみると、どんどんアイデアが出てきて、次はもっとエエもんを作りますよ(^^)

5年後?
イヤイヤ、もっと長う乗ってください(笑)

次回、2名就寝時のモニターたのんます(^^)
Unknown (座長)
2011-06-28 23:07:36
Buzzさんとおしんちゃんがこのベットで二人で寝てるのを(添い寝?!)想像したら、吐きそうになりましたww

やめてください^^;


せめて、ベッドの上側と下側でお願いします。

そんなぁ~ (Buzz)
2011-06-29 01:09:46
座長さん、吐かんでもエエじゃないですかぁ(笑)

別に何もしませんよぉw

まぁ、手ぐらいはつなぎますが(笑)

コメントを投稿