日記風・・・ ~A Buzz's Life~

管理人Buzzのくだらない絵日記です(^^;

現物合わせのアバウトな人生

2011年06月27日 | Weblog
ベッドを作るとき、車内の寸法を測ってパソコンで設計図を書いてみた(^^)

どちらかといえば材料を買ってくるとき、長さを計算するのに必要なだけであまり細かく書く必要はなかった(^^ゞ

まぁ、暇つぶしというのもある(笑)



ほんじゃが、こんなもの書くと几帳面に作ってみたくなる(^^ゞ



コーナーの型紙を作ってジグソーで切る。



実際にあてがって、再び微調整。



ほんで初期型は、内装より2cm程度小さく出来上がった。

おお、エエじゃないか。

めったに、日曜大工なんかせんけど、わしゃセンスがあるんかもしれん(笑)


と、ところが!

これで3枚を重ねてみるとデカ過ぎて重ならんかったんよ(T.T)

そりゃ、一番後ろが狭いんじゃけぇ当たり前じゃった(^^ゞ



しょうがない(T.T)

せっかく、ジグソーで細工をしたんじゃけど、「コンパクトに収まる」という、
初期の開発コンセプトからはずれてしまうけぇ、泣く泣く両サイドを5cmずつカット。

なんか、手間をかけて作ったらさらに完成度を高めたくなってきた。

当初は、「表面はサンダーで磨いてニスで仕上げる。」程度で考えとったんじゃけど、

どうもそれじゃゆるせんようになってきた(^^;

ほんじゃが、あんまり大げさにスポンジ張ったりすると、コンパクトじゃなくなるのぉ~、、、



ということで、キャンプ用の銀マットを貼り付けた。

この上に、ビニールレザーを張ったものが前回の完成品じゃ。


兄から借りた、ジグソー、オービダルサンダー。



それから、タッカー


やっぱり道具は大事じゃ~(^^)


それにしても、設計図はあまり役にたたんかった。

せっかく、ミリ単位で細かい寸法を入れたんじゃけど。。。

けっきょく、現物合わせになってしもうとるし(^^ゞ

緻密な計算をして作ろうとするが、けっきょく現物合わせのアバウトなものが出来てしまう。

こりゃ、わしの生き方そのままじゃないかぁ(笑)


チャン、チャン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿