日記風・・・ ~A Buzz's Life~

管理人Buzzのくだらない絵日記です(^^;

MTB サドル交換

2010年08月14日 | Weblog
3年ほど前に交換した私のMTBのサドル。
デビューの日に止めていて転倒して、サドルのビニールを留めているパーツが割れてしもうた(×_×)
それが使っとるうちにだんだんひどくなって、とうとうこんなになってしもうた(^^ゞ



このサドルは具合がよかったけぇ、同じものをまた東急ハンズに買いに行ったんじゃけどもうなかったんじゃ。

現物を見ないで買うのはちょっと勇気がいったけど、ネットで新しいのを買ってみた。

VERO VL-1021 ブラック/レッド 税込み3,160円。


サドルの皮がカーボン風でかっこええじゃろう(^^)

もちろん、カーボンのはずはなく普通にビニールでできとる。

ネットの評判だと、厚くてかっこわるいって書いてあったんじゃけど、全然そんなことはなくてスマートじゃ。

今までの物より、サドルの幅(お尻の乗るところ)は2割くらい狭く、キュッとスリムな印象。

厚さも若干薄くなった感じ。

たぶん、コメント書いとった人はロードの人なんじゃないかなぁ。



さっそく、取り付けてみた。

かっこええじゃん(^^)

取り付け前に、手で押した感じでは柔らかい印象じゃったけど、乗った感じは柔らかくはなく、どちらかといえば堅めの印象じゃ。

ある程度の時間乗ってみんとようわからんけど、秋からのチャリの旅が楽しみじゃ~(^^)

詳しいレポートは、たぶん涼しくなってからになると思うよ(^^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿