日記風・・・ ~A Buzz's Life~

管理人Buzzのくだらない絵日記です(^^;

幽霊の正体見たり枯れ尾花

2009年07月11日 | Weblog
先週に引き続き、八幡へ行って来た。
今週は、彼女の声が聞こえたけぇ良かった(^^)

以前は、もっと近くで声を聞かせてくれたのに、今回はそんなに近くないのに逃げていった。

きっと、みんなに追いかけられて神経質になっとるんじゃろうねぇ。

かわいそうじゃけ、そっとしておいてあげよう。

ってことで、鳥の声を聞くのはやめて、湿原へ行ってみた。

遊歩道の草が刈ってあって、歩きやすくなっとるよ。
ありがとう(^^)


先週はこんな感じで、刈ったばかりで道がわからんようになっとった(^^;


ほんでも、土がみえんとヤバイものを踏みそうで怖いよねぇ(^^;

歩くときは、下をよう見てゆっくり歩いた。

「ガサガサ」

「おぉー!なんかおる!」

音のする方に目をやった。

「マムシじゃ!」




小さいけぇたぶん子どもじゃ。

でも、頭はちゃんと三角で互い違いの銭形模様でそこは大人と一緒じゃん(^^ゞ

7月に入ってからよく見るなぁ・・・
そういう季節なんじゃろうねぇ。

とりあえず、証拠写真を・・・

「ガサガサ」

子どものマムシの視線の先から大きな音がした。

「親じゃ!」反射的に私はそう思った。

「違うかぁ~(^^ゞ」

ハハハ(笑)そんなはずないよねぇ。クマじゃあるまいし。

一人で笑ってしもうた(笑)

「こりゃ、気をつけて行かんにゃ~・・・」

足下に注意しながら進んだ。

もちろん、景色なんか全然見られんよ。

景色を見るときは立ち止まって・・・キョロキョロ

さらに、足下を見て進む。

こんなのはもう慣れたけどね(^^)

「ガサガサ」

おっ!またじゃ!

今度のは立派な大人のマムシじゃ(^^;

マムシは毒蛇じゃけど、今はどこでも血清が手に入るけぇ、かまれて死ぬようなことはほとんど無いんだって。

#ほんでも、こんなところでかまれたら病院までたどりつかんかも・・・

それより、2度目にかまれるとショック症状で死ぬことがあるんだって。
スズメバチも刺されると2度目がヤバイっていうあれといっしょかな。

できれば、一度もかまれたくないなぁ・・・(^^ゞ

そんなことを考えながら、歩きよった・・・

「おぉっ!」

道の真ん中の葉っぱに隠れて、大きな三角の頭!

危うく踏むところ・・・・!?

「なんじゃ~!」



あんまりビビッとるけぇ、マツボックリまでマムシに見えてしもうた(笑)

チャン、チャン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(>_<) (座長)
2009-07-15 19:35:54
もう、マムシ見たから絶対無理です。。

蛇と熊は嫌いじゃぁ~~。
返信する
大丈夫 (Buzz)
2009-07-16 01:19:31
チース(^o^)/

大丈夫ですよ。
マムシも、クマも基本恐れじゃけぇ~
向こうが先に逃げますよ(^^)

・・・マムシのおらん所へ行きましょうね(^^)
返信する

コメントを投稿