日記風・・・ ~A Buzz's Life~

管理人Buzzのくだらない絵日記です(^^;

Happy birthday to シャモニーちゃん(^^;

2011年04月16日 | Weblog
今月で我が家の車が13歳を迎える(^^)/

そろそろ買い換えかなぁ~って思いながら、2年前に車検を受けてそして今回の車検。



また受けちゃいました(^^;

直前に嫁から買い換えの提案も出たんじゃけど、そのつもりじゃなかったけぇ急にお別れなんて言われたら(笑)

13万5千キロメートルも走ったら、愛着がわいてくるんよねぇ(^^ゞ

いろんなところへ行ったしねぇ( ¨)トオイメ

ほんで、今回の車検では足回りが痛んどったけぇ、ようけ換えたんよ。

フロントのブーツが破れるのは、4駆じゃけぇしょうがないとしても、
Fスタビブッシュ、Rスタビブッシュ&リンクキット。
これらも、ゴムパーツじゃけぇ消耗品かぁ。

きわめつけが、フロントロアアームL,R。

これには、ちとびっくり(@_@)

ブッシュが痛んどって交換しようにも抜けんけぇ、ロアアームごと交換させてくれって。

なにやら、素人にはわからんパーツ名がならんだけど、要するにようけ換えたってこと(^^ゞ

ほんじゃが、乗り心地はようなったよ。
足回りの異音も無くなったしね(^^;

今まで、サスが動いてなかったかもって(笑)

良くなったら、ますます愛着がわいちゃったなぁ。

2年後もまた車検受けてるかも!って(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (座長)
2011-04-19 08:30:42
ロアアームが抜けにくいことはありますが、交換させてくれってのは^^;

愛着があると経費・維持費がかかっても中々捨てれませんね。

うちのレンジは30年くらい使ってますが、もう何年も物凄い音を出しながら動いてますw
頑張る姿を見てたら捨てたくても捨てれません・・・。

返信する
Unknown (Buzz)
2011-04-19 22:54:05
ロアアームのブッシュが抜けなくて、ディーラーに特殊工具を借りに行ったけど持って無くて、、、
ディーラーもええかげんだと思うじゃけど、前にやったけど抜けんかったらしい(^^ゞ
前に抜けんかったのに特工持ってないっていうのもどうかと思うけど。

まぁ、最近何度も落輪しとることじゃし、まぁええかぁで換えちゃいました(^^ゞ

サイドスリップとかはみるけぇ、曲がってはなかったと思うけどね・・・

30年前の電子レンジ?
爆発しますよ(笑)
我が家の電子レンジは、暖めても真ん中が冷たかったりして不安定じゃったけぇとうとう換えました。

24歳と数ヶ月でした。
あとのこるはアイロンが最年長です(^^)
返信する

コメントを投稿