日記風・・・ ~A Buzz's Life~

管理人Buzzのくだらない絵日記です(^^;

大雨・洪水警報

2009年07月02日 | Weblog
いよいよ、7月にはいったねぇ。

今年は空梅雨じゃと思いよったら、一転して今日は大雨・洪水警報!
休校になった学校もあったみたいじゃ。

雨が降らんのは困るけど、いっぺんにドバーっと降るのも困るねぇ(^^;

そういや~、何年か前に大雨の夜をやぁたへ行きよったら、警察に止められて
「この道は行かれんけぇ、どうしても行くんなら加計署へ電話して迂回路を聞いて行きんさい。」
道路が冠水して通れんようになっとるらしい。
もちろん、そこまでして行くつもりはないけぇ、帰ったんじゃけど・・・
翌日のニュースをみてびっくりした。
大変なことになっとった。

3年前の9月のことじゃった。

じゃけぇ、今日みたいに警報が出るほど雨が降ったら、心配じゃねぇ。


ところで、写真は先日のやぁた。

雨のやんでるすきに、歩いて撮ったものです。

すでに、誰かが花粉をいっぱいくっつけて汚しちゃってるけど(^^;

つぼみの時はもう少しピンクが強いんじゃけど、咲くとほとんど白に見えるね。

花言葉は「上品」だって。
ピッタリじゃね(^^)
もちろん、私に!(^_-)-☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿