日記風・・・ ~A Buzz's Life~

管理人Buzzのくだらない絵日記です(^^;

花輪くん

2009年06月02日 | Weblog
先日の八幡の風景じゃけど、私のお気に入り「尾崎沼(オゼキヌマ)」もこんなことになっとった。

ここでは、マムシにもクマにも遭遇したことがあるんじゃ。
じゃけぇ、さすがに脳天気な私も、この視界でスズ無しは無謀じゃと思った(^^;

だって、お互い姿が見えんけぇ、もっとも怖いパターン「いきなりバッタリ!」ってなっちゃいけんじゃろう(^^ゞ


ほんでもらい物のスズをバッグにつけて、ボチボチ歩いた。



沼近くに咲いとった、コウホネ。

ほんで、マムシグサ。

前は、なんちゅう植物かようわからんかった(^^ゞ
マムシグサっていうらしい。

名前の由来は、茎の模様がマムシの柄に似とるけぇ、そう呼ぶらしい。
もし見かけたら、茎を見てみて。

ものすごい、それっぽいのもあるけぇ(笑)

ほいじゃが、これを見よったら、ちびまる子ちゃんに出てくる「花輪くん」を思いだすんよねぇ。
じゃろ、じゃろ、「花輪くん」に見えるじゃろう(笑)

「やぁ、君たち!ぼくは明日から海外旅行に行くのさ。」

なんて、リッチな話をしそうじゃねぇ(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿