日記風・・・ ~A Buzz's Life~

管理人Buzzのくだらない絵日記です(^^;

神原のしだれ桜

2013年04月06日 | Weblog
じゃーん!


神原のしだれ桜

今週は雨じゃったけぇ、遊びに行く気になれんかった(^^ゞ

ということで、1週間遅れの情報です(^^;


すっかり春の陽気になった先週、マッキーに誘われて山へ行って来たんよ。

行き先は『古代山陽道 影面(かげとも)の道』

先日手に入れた資料を元に歩く予定じゃ。

スタート地点が写真の「神原のしだれ桜」

ここから歩いて山に登り、その後「影面の道」へ行く作戦。


早起きしてバスでこころへ、絶好の天気でちょっと早いかと思っとった神原のしだれ桜も満開じゃ。

二人で意気揚々とスタートしたんじゃ。

目的地は高山(向山)にある「源氏 大休の壇」

しかし、ナビに道が載ってないし道案内の看板もない。

ネット上の情報も少なくて、すぐに着く予定じゃったけど降りてきたらお昼をまわっとった(^^;

この日のメインディッシュは「神原のしだれ桜」になってしもうた(笑)

影面の道は次回からじゃね。



山頂近くから見た風景は藤の木台、廿日市方面かな。

その向こうの島は厳島。

きっと、源氏の人たちもこんな景色を見たんじゃと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿