牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

感謝!感謝!感謝の連続で!

2005-08-18 06:34:12 | Weblog
 朝夕はずいぶん涼しさを感ずる生駒です。日中は残暑の厳しさ。毎日の出来事に感謝しつつの日々です。
 感謝することについて、聖書のことばを引用します。

 すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。テサロニケ第一5:18

 何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。
 そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。ピリピ4:6-7
 
キリストの平和が、あなたがたの心を支配するようにしなさい。そのためにこそあなたがたも召されて一体となったのです。また、感謝の心を持つ人になりなさい。
 キリストのことばを、あなたがたのうちに豊かに住まわせ、知恵を尽くして互いに教え、互いに戒め、詩と賛美と霊の歌とにより、感謝にあふれて心から神に向かって歌いなさい。
 あなたがたのすることは、ことばによると行いによるとを問わず、すべて主イエスの名によってなし、主によって父なる神に感謝しなさい。コロサイ3:15-17
 
 すべてのことはあなたがたのためであり、それは、恵みがますます多くの人々に及んで感謝が満ちあふれ、神の栄光が現れるようになるためです。第二コリント4:15

 残暑が続きます。いろんなことが内外で起こっています。恐れないですべてのことに感謝して祈り、勝利に輝く毎日にしたいものです。
 祈りは神に求めること。求めると与えられます。
 感謝は神に感謝すること。どんな祈りをしてもその祈りを聞いてくださった神に感謝をしましょう。
 賛美は神をほめたたえること。ハレルヤ!といつも神を崇めたいものです。
 
 天国には二組の天使がいて、朝早くから大きなバスケットを持って地上を訪れるそうです。
 祈りの天使のかごには、次々と求めることや願い事が投げ込まれ、天使は行ったり来たりで朝から大忙しです。
 感謝の天使のかごきは、ポツン、ポツンと感謝が投げ込まれるだけで、そのバスケットは夜になってもいっぱいになることはないすです。

 何事にも感謝できる日々でありたい!祝福を祈ります。ハレルヤ!