牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

探しだしてでも感謝してみよう

2013-10-28 06:35:01 | Weblog
聖書の一言=7:15 和解のための感謝のいけにえの肉は、それがささげられるその日に食べ、そのうちの少しでも朝まで残しておいてはならない。
レビ記には、5つの供え物=全焼のいけにえ、穀物のささげもの、和解のいけにえ、罪のためのいけにえ、罪過(とが)のためのいけにえ=一章から七章まで、詳しく規定支持されています。

和解のための感謝のいけにえも規定され、その肉はその日に食べ、そのうちの少しまでも朝まで残すなと命じられています。和解とは神との関係が平和、平安であることです。

イエス・キリストの十字架の犠牲により、アーメンとその事実を信じるときに、神との平和・平安が与えられます。すべての罪も罪過も赦されたので、不安の根本的原因が解決されたので、もはや死を恐れたり、神の刑罰への恐れは消え、天国への保証が与えられたのです。

ですから毎日を全てに感謝して生きる幸いです。日々に感謝、時々刻々感謝の気持ちで生きるとき、不思議に心は落ち着き、判断力、行動力は豊かになり、物事を集中して実行できます。十字架により平安は与えられ、恐れ迷わず心騒がせることなく、今日もまた天国の一日です。感謝します。

書き終えて、そうだ、探しだしてでも感謝してみよう。

この地上に生まれてきたこと。産んでくれた母のこと。含ませてもらった乳房。生まれ育った種子島の家、毎日食べたさつま芋の食事。今月も安納芋を食べています。また種子島から新しい紅芋?も送られて来た。家内は安納芋より美味しいと食べています。土曜日は、山形からいも汁が届いた。食べるものが毎日あるだけでも感謝!

左脳内出血14年前、昨年は右脳出血と交通事故、1ヶ月後には小脳内梗塞で入院直ぐ退院。今日も元気で化石人間と言われながらブログに書けること。もう感謝することがいっぱい。家中に、学院中に感謝が溢れている。

神との和解は感謝しか無いと思う朝です。


テサロニケ人への第一の手紙

5:18 すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (野村じゅん)
2013-10-29 00:53:09
最近、先生のブログを知り読ませてもらっています。
とても恵まれています。
探せば感謝はあふれるごとくあるのに、
主から受けた感謝を忘れてしまっている自分にふと気づかされます。
いろんなことがあり、前を向いて進んでいるつもりの自分ですが、
すっきりしない自分がいる現実に、神様の前に祈りが出てこず弱い者です。
でも、先生のブログを読ませていただきながら
自分の問題なんか、本当に小さいなぁ…と。感謝が足りないなぁ…と思わされています。
乗り越えられるように、主に祈りたいです。
申し訳ありません、何が言いたいかわからないようなコメントをしていますね。ただ、最近毎日、先生のブログで、主の言葉と証を読ませてもらえる恵みに
あずかれていることに感謝なので、
その感謝を伝えてみようと思ったのでした。
先生の御働きに感謝いたします。

コメントを投稿