牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

涼しかった千刈セミナーハウス

2005-08-14 19:52:06 | Weblog
12日(金)より今日まで三田市の奥にある千刈の山の中にいた。携帯も圏外で通話できずだ。
 有名な日本キリスト教団高砂教会の夏季修養会で6回のメッセージ。今日は礼拝も千刈セミナーで行こなわれた。同時に高砂教会でも礼拝は副牧師によって行われている。
 学院教会と大阪エリムは、アドラムキリスト教会の野田詠氏牧師が説教。野田牧師は東大阪市の元暴走族。少年鑑別所や少年院の5回も収監された経験がある。少年院にいたとき母親に聖書の差し入れを求め、聖書を読んでイス・キリストを信じて救われた。
 生駒聖書学院で学び牧師となり、暴走族時代に荒らしまわった東大阪市で活動している、学院卒業生と結婚し二人の元気な男の子がいる。聖書を差し入れたお母様もバプテスマを受けてクリスチャンになっている。
 野田牧師はマスコミにもしばしば取り上げられ、暴走族や薬中毒になった息子や娘を持つ親にとっては、最後のより所で多くの悩みが持ち込まれている。信じれば救われる!だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者である。古いものは過ぎ去った。見よ。すべてが新しくなった。2コリント5:17
 
 私は、私を強くしてくださる私たちの主キリスト・イエスに感謝をささげています。なぜなら、キリストは、私をこの務めに任命して、私を忠実な者と認めてくださったからです。
 
私は以前は、神をけがす者、迫害する者、暴力をふるう者でした。それでも、信じていないときに知らないでしたことなので、あわれみを受けたのです。
 私たちの主の、この恵みは、キリスト・イエスにある信仰と愛とともに、ますます満ちあふれるようになりました。
 「キリスト・イエスは、罪人を救うためにこの世に来られた」ということばは、まことであり、そのまま受け入れるに値するものです。私はその罪人のかしらです。
 しかし、そのような私があわれみを受けたのは、イエス・キリストが、
今後彼を信じて永遠のいのちを得ようとしている人々の見本にしようと、まず私に対してこの上ない寛容を示してくださったからです。
 どうか、世々の王、すなわち、滅びることなく、目に見えない唯一の神に、誉れと栄えとが世々限りなくありますように。アーメン。1テモテ1:12-17