GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「男を磨く旅(w):南アフリカの旅 2009~2010」で撮った花たち。42

2011年01月25日 | *野の花*WILD FLOWERS*

「男を磨く旅(w):南アフリカの旅 2009~2010」で撮った花たち。42


                        OLYMPUS E-30+ZUIKO DIGITAL ED 50mm/F2.0 Macro

この花は、同定する事が出来ませんでした。なんとなく「真っ赤なハエ」に見えてしょうがありません(w)

*グリーンサムさんから、貴重な情報を頂きました。どうやら上の写真は、南アフリカ原産のオクナセルラータと言う植物の実で、黄色い花が咲くようです。実の形状が似ていることから「ミッキーマウスの木」と言う別名がるようです。







                        *このシリーズでの花の同定・花の解説は割愛させていただきます。
                         
花の名前分かる方がいらっしゃったらぜひ教えてください。
          *訪問ついでに、ちょっと応援してみてください。⇒ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2011-01-25 12:23:43
GOCCIさんのコメント読む前に
昆虫みたいね~@@・・・と思いました

おもしろい花ですよね^^
とっても頑丈そうだし^^

もしかしたら この後 みんな飛んでいったのかも・・・^^
返信する
赤い花 (天の人(流雲))
2011-01-25 15:24:38
今日は。

綺麗な艶のある赤い花ですね。

「真っ赤なハエ」には同感しますね(笑
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2011-01-25 19:17:45
確かに、真っ赤なハエ ですね(笑)
返信する
Unknown (snap-k)
2011-01-25 20:51:01
おぉ~!!そう言われれば。。。
動き出したらキモイですぅ(汗)
返信する
Unknown (London Caller)
2011-01-25 20:59:10
赤いハエ?
いや、いや。
赤いバドミントンのシャトルじゃないでしょうか?^^
返信する
おはようございます (bara)
2011-01-26 08:54:40
ほんと虫の様に見えますね。目もあるし~。

真ん中の花なんて今にも飛んでいきそうです(笑
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2011-01-28 06:11:06
あやさん

>おもしろい花ですよね^^とっても頑丈そうだし^^
>もしかしたら この後 みんな飛んでいったのかも・・・^^
本当に面白い花だと思います。
メルヘンですね(w)


天の人(流雲)さん

>綺麗な艶のある赤い花ですね。
>「真っ赤なハエ」には同感しますね(笑
赤の発色がすごいです。
この写真無加工なんで、
どれだけ派手なんだと言う事ですよね


hiiragiさん

>確かに、真っ赤なハエ ですね(笑)
正にその通り・・・・・
笑っちゃうぐらい似てますよね(w)


snap-kさん

>おぉ~!!そう言われれば。。。
>動き出したらキモイですぅ(汗)
それくらいリアルって言うことなんでしょうね。
実際にこんなハエがいたりして・・・・・


London Callerさん赤いハエ?

>赤いハエ?いや、いや。赤いバドミントンの
>シャトルじゃないでしょうか?^^
そう来ましたか(w)
確かにそんな風にも見えますね!!
兎にも角にも不思議な花です。


baraさん

>真ん中の花なんて今にも飛んでいきそうです(笑
角度的にそんな感じに見えるんですよね。
黄色い目みたいなのと、伸びた舌みたいなのが
絶妙な造形だと思います。
返信する
はじめまして (グリーンサム)
2011-01-31 01:32:11
はじめまして、こんばんは
足跡からやってきました
素敵な写真が満載ですね

この花はよくは解りませんが
南アフリカ原産のオクナセルラーター、別名ミッキーマウスの木に似ています
特定はできませんが…

また来ま~す
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2011-02-01 05:53:05
グリーンサムさん

貴重な情報頂き誠にありがとぷございました。
オクナセルラーターで間違いないようですね。
本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿