GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

昭和時代の記憶 : Memories of the Showa Era 168 (神宮前)

2011年05月03日 | *昭和時代の記憶*

昭和時代の記憶 : Memories of the Showa Era 168 (神宮前)


                       OLYMPUS E-PL2+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

2009年02月に、このシリーズの第一回目、Memories of the Showa Era 1でUPしている建物の再撮りです。表参道裏の「マイセン」に行く途中の左側というと、東京の人ならわかる場所だと思います。


初回の文章を再掲してみます。

「Memories of the Showa Era」って言うテーマで少し写真を撮ってみようと思いました。

「昭和」の時に「大正時代」が何か遠い昔で懐かしく感じたように、「平成」も20年が過ぎ「昭和」「昭和時代」と言いえる雰囲気を醸し出すようになってきた様な
気がします。

「昭和」の荒波を乗り越え「平成」
の世の中にひっそりと生き残った「絶滅危惧種」の様な「昭和を感じさせるもの」をクローズアップしてみます。







               *訪問ついでに、ちょっと応援してやってください。⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2011-05-03 13:15:10
どっぷり 昭和の私などは
このような建物に いろんな感情が沸いてきます^^
なので 楽しい♪

でも・・・↓の すてきなたてもの・・・も
また とても楽しい^^

今後もわくわくして お待ちしております♪
返信する
こんにちはです。 (GOCCI)
2011-05-03 15:36:10
>どっぷり昭和の私などはこのような建物にいろんな感情が沸いてきます^^
>なので 楽しい♪今後もわくわくして お待ちしております♪
ありがとうございます。
自分もどっぷり昭和です(w)
ご期待に応えられるよう、精進いたしますよ!!
返信する
懐かしい風景☆ (笑子)
2011-05-03 15:53:26
こんにちは♪(*^▽^*)
こんな感じの懐かしい風景、大好きです☆
う~ン…ノスタルジー…
田舎に住んでますが、下町が好きで、千住とか
向島・京島・曳舟・・・なんてよくカメラ散歩に行きます♪
返信する
こんばんは (bara)
2011-05-03 18:39:25
お店やさんでしょうか?

ふと地震には大丈夫かな?って思いますね。

このシリーズ楽しみです♪
返信する

コメントを投稿