GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「男を磨く旅(笑):南アフリカの旅 2009~2010」で撮った花たち。35

2011年01月18日 | *野の花*WILD FLOWERS*
「男を磨く旅(笑):南アフリカの旅 2009~2010」で撮った花たち。35


                        OLYMPUS E-30+ZUIKO DIGITAL ED 50mm/F2.0 Macro

この花は、「アメリカハマグルマ」に似ていますが、葉が肉厚なので多分違うんでしょうね。なんとなく見覚えのある花なんですが、今回は同定できませんでした。







                        *このシリーズでの花の同定・花の解説は割愛させていただきます。
                         
花の名前分かる方がいらっしゃったらぜひ教えてください。
          *訪問ついでに、ちょっと応援してみてください。⇒ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (天の人(流雲))
2011-01-18 15:43:53
今日は。

アメリカハナグルマ?

インパクトの有る黄色が綺麗ですね。
自然界あらゆる生物は素晴らしいと思います。
返信する
こんばんは (bara)
2011-01-18 18:25:44
よく見かけそうなお花なのに、肉厚の葉・・
不思議な感じがしますね。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2011-01-18 19:17:20
葉が肉厚のお花ですか
黄色い花がコスモスに似ていますね
葉はカランコエと同じ感じがしますね
返信する
Unknown (あや)
2011-01-18 22:06:56
確かに~
見たことのあるような・・・
うちの庭にも 咲く花のような・・・^^

花びらの中に・・・また小さい花が並んでいますね~可愛い♪
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2011-01-20 07:10:42
天の人(流雲)さん

>インパクトの有る黄色が綺麗ですね。
>自然界あらゆる生物は素晴らしいと思います。
全くその通りですね。
美しい花とか見ていると、
時々、色々なことを考えさせられますね。


baraさん

>よく見かけそうなお花なのに、肉厚の葉・・
花の名前が分からないのは
精神的にあまり良くありません(w)
でも、調べるの大変なんですよね。


喜サンタさん

>黄色い花がコスモスに似ていますね
>葉はカランコエと同じ感じがしますね
キク科の花なんでしょうが、
残念ながら同定できませんでした。
ちょっと、欲求不満です。


あやさん

>花びらの中に・・・また小さい花が並んでいますね~可愛い♪
キク科は本当はその小さいところが筒状花で
花びらみたいなところが舌状花なんですよね。

返信する

コメントを投稿