GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

2011、花と一緒に撮った虫たち vol.3

2011年05月26日 | *猫・昆虫・動物*CREATURE*

2011、花と一緒に撮った虫たち vol.3


                          OLYMPUS E-PL2+ZUIKO DIGITAL ED 50mm/F2.0 Macro

これは「コヒルガオ」でお食事中の「ホソヒラタアブ」だと思います






               *訪問ついでに、ちょっと応援してやってください。⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2011-05-26 21:47:36
お食事の邪魔をすると刺されますよ
花の奥にいた蜂をよく見つけましたね
返信する
こんばんは (bara)
2011-05-26 21:50:35
アブなんですか?

腰が細くてスマートですね^^

コヒルガオ、可愛らしく咲いていますね。
光があたって薄い色も綺麗です。
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2011-05-28 10:12:14
喜サンタさん

>お食事の邪魔をすると刺されますよ
>花の奥にいた蜂をよく見つけましたね
ハナアブの種類は毒針がないんですよ♪
ハチのような格好をして身を守っているようです。


baraさん

>アブなんですか?腰が細くてスマートですね^^
>コヒルガオ、可愛らしく咲いていますね。光があたって薄い色も綺麗です。
ありがとうございます。
ハナアブはかなり綺麗な虫なんで良く撮ります。
アブは刺すけど、ハナアブは大丈夫ですから
今度挑戦してみてください!!
返信する

コメントを投稿