GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

EARLY SUMMER FLOWERS @TOKYO METROPOLITAN 8

2011年05月26日 | *野の花*WILD FLOWERS*

EARLY SUMMER FLOWERS @TOKYO METROPOLITAN 8

                                                           OLYMPUS XZ-1

「ツメクサ(爪草)」はナデシコ科ツメクサ属の日本各地に分布する一年草。 葉っぱが鳥の爪のような形をしている事からの命名のようです。

* 比較的よく見かける植物なんですが、撮影&ブログUPは初めてです。あんまり美人に撮ってあげられなかったので、いつか再チャレンジしてみたいと思っております。

 






               *訪問ついでに、ちょっと応援してやってください。⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿