GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

竹八竹味真「西京漬」食べてみました。

2007年01月24日 | *食べ物*FOODS*

竹八竹味真「西京漬」食べてみました。



お歳暮で選べるギフトを頂いたので、今年も早速、竹八竹味真「西京漬」を選択してみました。

2年前にお歳暮で選べるギフトを頂いた際に、なかなか
「ピン」と来るものが無く、仕方なく長期保存が出来そうだったので選んだのが始まりでした。

鯵とかの干物は意外と好物でたまに買って食べたりはしていましたが、魚の
「西京漬」と言うのは食べたことも、存在すらも知りませんでした。(記憶にないだけかも・・・・・・・)

期待もせずに焼いていると味噌が焼ける良い匂いがしてきました。うまく焼きあがったので魚の身を食してみると・・・・・・

なんとも言えないプリプリした食感で、口の中で上品な
「西京味噌の甘み」「魚自体の旨み」が溶け合いとても美味しかった。

こんな美味しいものがあるなんて知らなかったので、友人に教えてあげたら、彼は既知のようで
「あんたも、歳をとったね~」なんてからかわれたりもしましたが、やっぱりこの美味しさは相当なもので、最近では「デパ地下」で美味しい「西京漬」の売ってる店を探す様にもなってしまいました。

こんな美味しい魚の食べ方があるなんて、あらためて日本の食文化の素晴らしさに敬服しました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿