GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

なんだかんだで、結局「OLYMPUS XZ-1」は買ってしまいました。

2011年04月30日 | *気になる物*GOODS*

なんだかんだで、結局「OLYMPUS XZ-1」は買ってしまいました。


                          OLYMPUS E-PL2+ZUIKO DIGITAL ED 50mm/F2.0 Macro

「OLYMPUS XZ-1」を買おうとしていたけど、操作性とかを考えてOLYMPUS PEN Lite E-PL2を買ってしまった、と言うのは以前ブログでUPした通りなんですが・・・・・・・・・・・・
 
なんだかんだで、結局OLYMPUS XZ-1は買ってしまいました。やっぱり、欲しい物は欲しいんですよね(w)

一応、買うにあたっては、いろいろ理由を探しましたよ・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと、躊躇してたレストランでの「料理撮影」で使えるな、
やりたいと思っている「ノーファインダー撮影(キャンデッド・フォト)」には最適かな、
 とか

実は昨日ちょっと街に持ち出してみたんですが、カバンじゃなくて、ジャケットのポケットに入るって言うのが嬉しいですね。「マイクロフォーサーズ機」もそれなりに小さいんですが、携帯性は段違いですね。

ただ、使って初めて気づいたこともありました、RAWで「アートフィルター現像」が出来なかったんですね。撮影時に「アートフィルター」で撮って、普通の写真はRAWで現像っていう方法になってしまいます。後から好みの選択出来ないのはちょっと誤算でした。
(*訂正です、後からRAWでの現像ちゃんと出来ました。)


そうは言いつつも「ZUIKO DIGITAL」F1.8‐F2.5という良いレンズを搭載した、「OLYMPUS XZ-1ならではの写真を、これから少しでもUP出来ればと思っております。





   
               *訪問ついでに、ちょっと応援してやってください。⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (juraku-5th)
2011-04-30 16:58:26
私も最近コンデジを買いました。

イチバンには肩の凝らない手軽さや機動性に魅力を感じたのですが、それにもまして最近の高級機には一眼にも匹敵する昨日が満載ですね。

写真、楽しみにしています。
おめでとうございます (Mr.SCHOP)
2011-04-30 18:58:30
明るいレンズで良さそうですね。
活躍に期待します。
いいなー (NOZO)
2011-04-30 20:38:57
明るいレンズっていうだけで買う価値がありますよねー。
どんな写真が撮れるか楽しみですね。

デジ一眼用に、明るい高倍率単焦点がほしいですが…高いんだよなぁ…
こんばんわ (宇品 太郎)
2011-04-30 21:31:58
ブログ村 オリジナルバナーですか?

宇品も AKBの バナー作ろうかな~(笑)

ポチ!
Unknown (usa104)
2011-05-01 08:16:26
おはようございます。
新しい仲間ゲットおめでとうございます。
写真楽しみにしていますよ。。。(*^_^*)
おはようございます。 (GOCCI  )
2011-05-01 09:04:23
juraku-5thさん

>・・・・・それにもまして最近の高級機には一眼にも匹敵する昨日が満載ですね。
>写真、楽しみにしています。
本当におっしゃるとおりですね。
魅力的なのが多くてまよっちゃいます♪
早速、いろいろ撮ってみました!!


Mr.SCHOPさん

>明るいレンズで良さそうですね。
>活躍に期待します。
期待に沿えるよう頑張ります(w)
当たり前ですが、軽くて持ち歩きが本当に楽です♪♪


NOZOさん

>明るいレンズっていうだけで買う価値がありますよねー。
>どんな写真が撮れるか楽しみですね。
そうなんです、こいつは望遠でもF2.5なんですよね。
これまで以上に、気軽に持ち出せるのでいろいろ挑戦してみます(w)


宇品太郎さん

>ブログ村オリジナルバナーですか?
>宇品もAKBのバナー作ろうかな~(笑)ポチ!
そうですよ~、なんとなく、面白そうだったので
気分転換もかねて交換してみました(w)
AKB・・・・楽しそうですね♪


usa104さん

>新しい仲間ゲットおめでとうございます。
>写真楽しみにしていますよ。。。(*^_^*)
ありがとうございます。
新しいガジェットは幾つになってもワクワクしますね♪
少しでも素敵な写真が撮れればと思っております!!

コメントを投稿