GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「Zephyr750」の古いバッテリーが死んでいたので、交換してみました。

2008年05月06日 | *バイク・車etc*MC・CARetc*


「Zephyr750」の古いバッテリーが死んでいたので、交換してみました。



去年、事故をもらって以来「Zephyr750」に乗っておらず、車検も通さず、放置状態だったんですが・・・・・・・

そろそろ、いい季節にもなって来たので「乗れる」状態にしてみようと、久しぶりにキーを差し込んでみたんですが、やっぱりバッテリーが死んでいるようで、ニュートラルの「緑のランプ」が点灯しません。

一応、バッテリーを取り外し充電をして再トライをしたんですが、多少は復活するもやはり「セル」を回すまでの力は有りませんでした。

仕方なく、以前買って問題の無かった「安いバッテリー」を再び購入し、初期充電を行いセットしてみました。当たり前と言えば当たり前なんですが、バッチリと力強くセルも回りました。

長期放置だったんで、中々エンジンも掛からなかったんですが十数回トライの後、やっとエンジンに「火」が入りました。久々に「Zephyr750」の鼓動を聴いたんですが、やっぱり良い物ですね・・・・・・・

近い内にしっかり整備をして車検を通し、法的にも「生きた体」にして何処かに出かけようと思っております。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿