GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

早春の昼下がり、「いろいろな花」を撮って見ました。@代々木公園9(番外編)

2011年03月24日 | *猫・昆虫・動物*CREATURE*

早春の昼下がり、「いろいろな花」を撮って見ました。@代々木公園9(番外編)


                        OLYMPUS E-P2+LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

「メジロ(目白)」はスズメ目メジロ科の東アジアから東南アジアに分布する留鳥または漂鳥。全長は12cm前後で、体色は所謂「ウグイス色」、目の周りに白い輪がある事から「メジロ」と命名されている。

花の写真を撮りに行った時にたまたま撮れました(w)、メジロ」は気軽に撮れるし、意外と絵になる被写体なので、桜や梅の花を見つけるとついつい探してしまいますね。






          
* 訪問ついでに、ちょっと応援してみてください。⇒ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2011-03-24 21:02:05
代々木公園には桜が咲いているのですね
暖かい陽射しの中で咲いている雰囲気が良いですね
メシロが可愛く撮れて素敵ですよ
返信する
Unknown (あや)
2011-03-24 21:34:48
と~っても幸せな風景ですね
暖かくって いい香りがしそうだし

メジロって なかなか凛々しい鳥なのですね
返信する
こんばんわ (宇品 太郎)
2011-03-24 22:08:33
もぅ 桜 咲いていますか?

今から 良い季節に なりますね!

ポチ!
返信する
こんばんは (bara)
2011-03-25 00:00:18
綺麗な色の桜ですね。
メジロ・・・梅に桜に・・似合いますね。

美味しそうな鶯色^^

返信する
こんばんはです。 (GOCCI)
2011-03-26 18:26:16
喜サンタさん

>暖かい陽射しの中で咲いている雰囲気が良いですね
>メジロが可愛く撮れて素敵ですよ
ありがとうございます。
やっつけで撮ってる割には上手く行ったと思います(w)


あやさん

>と~っても幸せな風景ですね
>暖かくって いい香りがしそうだし
ありがとうございます。
色合い的にそう感じていただけるんでしょうね。
春らしく撮れたと思います。


宇品太郎さん

もぅ桜咲いていますか?
今から良い季節になりますね!
多分、寒桜の一種じゃないかと思います。
ソメイヨシノはまだ先ですね!!


baraさん

>綺麗な色の桜ですね。
>メジロ・・・梅に桜に・・似合いますね。
意外と綺麗な色に撮れましたね。
この組み合わせは最高ですね!!
自分も大好きな被写体です。
返信する

コメントを投稿