GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「ポルトガルの初夏の空」をUPさせて頂きます。by空倶楽部

2011年02月09日 | *取留めの無い写真*PHOTOS*
「ポルトガルの初夏の空」をUPさせて頂きます。by空倶楽部


                                         SONY Cyber-shot DSC-P100

今回は、いい空を撮るチャンスが無かったので、恒例?の「ハードディスクの肥やし」救済シリーズです。・・・・・・・・・・と言うことで、
2005年の5月に撮った「ポルトガルの初夏の空」をUPさせて頂きます。

この時の「男を磨く旅(w)」はイギリス・スペイン・ポルトガルを周って来たんですが、「ヨーロッパに外れなし」と言う事で心に深く残る素晴らしい旅となりました。

上の写真は「マドリッド⇔リスボン」を走る国際寝台夜行列車「ルシタニア号(Lusitania)」の早朝の食堂車、車窓からの朝焼けです。










                                         SONY Cyber-shot DSC-P100

この写真は世界遺産、「シントラ(Sintra)」「ムーアの城跡」からの眺望です、下に見えている白い建物が「シントラ国立宮殿(Palácio Nacional de Sintra)」です
。世界遺産にも当り外れ色々ありますが、ここは本当に自信をもってお勧め出来るSPOTですね。









                                         SONY Cyber-shot DSC-P100

この写真は「ユーラシア大陸最西端のロカ岬(Cabo da Roca)」の様子です。完全な個人旅行なので「シントラ(Sintra)」からたよりない路線バスに乗ってたどり着きました。場所が場所だけに、本当に「最果て感」を体現できる素晴らしいSPOTでした。

コンデジ1つで、腕が未熟(今でも・・・・・)な頃に出かけた素晴らしい場所は、老後にでも「一眼レフ」を持って再訪し、きっちり「リベンジ」したいですね(w)







          *訪問ついでに、ちょっと応援してみてください。⇒ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (ひで某)
2011-02-09 12:37:52
初めまして、こんにちは!
このたびは、マイブログへのご訪問、ありがとうございました。
早速、貴ブログを覗かせて頂きました。

とにかくバラエティあふれる素材で、とてもダイナミックな写真ばかり・・・素晴らしいです。
また寄らせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (あや)
2011-02-09 13:43:34
朝焼けが・・・薔薇色なんですね~♡

最果て感・・・を体感すると 
また何かが変わるような気がしますが・・・
どんななんでしょう?
『無』・・・とかかなぁ^^
わっかんないな^^

でも 気モチの良くなる写真です♪

あっ・・・
↓聖子ちゃんカットは していませんでした~^^
返信する
Unknown (まこちゃん)
2011-02-09 13:56:55
すてき~~♪
どれも好きですが 特に2枚目 すきで~~す いつもの☆
返信する
Unknown (にっこ)
2011-02-09 15:48:44
この前安いお菓子を買ったらメイド イン ポルトガルって書いてありました。

ポルトガルの位置がイマイチ分かっていませんでした(笑)

ヨーロッパの方なんですかね?

カルタとかがあそこから日本に来たんですよね、確か…?
返信する
こんにちは (bara)
2011-02-09 15:49:22
コンデジのお写真とは思えないですね。
素晴しいです^^
機材は関係ないのがわかります。

朝焼けがピンク・・綺麗ですね~。

どれも素晴しいですが、
私も二枚目がとっても好きです♪
返信する
Unknown (かず某)
2011-02-09 21:14:19
こんばんは~
海外の空、、ほんとに素敵ですね!!
2枚目、、憧れますよ。ほんとにこの空!この構図!
行きたいな~
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2011-02-11 08:36:34
ひで某さん

>このたびは、マイブログへのご訪問、ありがとうございました。
こちらこそ、素敵な写真を拝見させていただいております。
>とにかくバラエティあふれる素材で、
>とてもダイナミックな写真ばかり・・・素晴らしいです。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


あやさん

>朝焼けが・・・薔薇色なんですね~♡
>最果て感・・・を体感するとまた何かが変わるような気がしますが・・・
この薔薇色の朝焼けはプライスレスでしたね!!
ロカ岬は断崖絶壁で行くとそんな感じになりましすよ。


まこちゃんさん

>すてき~~♪どれも好きですが
>特に2枚目すきで~~すいつもの☆
ありがとうございます。
もうちょっと、WBがよければと思っているのですが・・・・
風景自体は自分もお気に入りです!!


にっこさん

>ヨーロッパの方なんですかね?
>カルタとかがあそこから日本に来たんですよね、確か…?
ばりばり、ヨーロッパですよ(w)
カルタの他にカステラ、合羽、金平糖、煙草、天ぷら、
トタン、バッテラ、パン、ブランコ、ボタン、などがあるみたいですよ。


baraさん

>コンデジのお写真とは思えないですね。
>素晴しいです^^機材は関係ないのがわかります。
このサイズであれば、あまり粗は出ないんですが(w)
素晴らしい風景なだけに、最高の機材で撮ってみたいものです。


かず某さん

>海外の空、、ほんとに素敵ですね!!
>2枚目、、憧れますよ。ほんとにこの空!この構図!
ありがとうございます。
ヨーロッパは素敵な被写体に事欠かないですね!!
写真好きにはたまらない場所だと思います。
返信する

コメントを投稿