GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

夕焼け空・・・・・・・@九州 by空倶楽部

2011年11月09日 | *取留めの無い写真*PHOTOS*

夕焼け空・・・・・・・@九州 by空倶楽部


                       OLYMPUS E-P3 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm/F4.0-5.6

本日、2回目の空倶楽部のです(w)、すっかり更新が滞ってしまっている九州ツーリング 2011なんですが、そのときに撮った「夕焼け空をUPさせていただきます。

1枚目は「門司港レトロ展望室」からの下関方向の眺望で、中央に写っているのは「海峡ゆめタワー」ですね。この展望台からの眺めは素晴らしく、陽暮れ頃から、真っ暗になるまでかなりの間、パチリ・パチリとやっておりました。主題の「門司港」辺りの様子は近々UPしたいです(w)









                       OLYMPUS E-P3 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm/F4.0-5.6

これは、ツーリング3日目、佐世保から長崎に向かっているときに撮った「東シナ海(五島灘)」の夕焼け空です。走っていた国道202号線は、西側の海岸線を通るルートなので、暮れ行く空の変化を楽しみながらの走行となりました♪♪

これをUPしていたら九州ツーリング 2011の更新をしなきゃと、真面目に思ってしまいました。でも、その前に、性懲りも無くまた、旅に出たところがあるんですよ・・・・・・・・・、更新はその後になりそうです(T-T*)






               *訪問ついでに、ちょっと応援してやってください。⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2011-11-09 11:29:21
綺麗な夕焼色ですね。街の灯りと空の色、素敵です。
なんとなく海も夕焼色に染まっているような?

二枚目は太陽がとっても綺麗ですね~。雲がかかってが絵になりますね。

やはり海と夕日はいいですね~。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-11-09 19:53:56
ああ、きれいな夕焼けですね。^±^
うちは旅行のときも夕焼けに縁がなかったのでした。
休日になるたび雨か本曇りですよね。
平日は空を見られなかったし・・・。^±^
返信する
Unknown (かず某)
2011-11-09 20:36:20
こんばんは~~
素晴らしいですね!!!!
こういう夕陽をじっと静かに見届ける・・・
贅沢なひとときですよね!
海があるからさらに夕景が印象深くなるんだろうなぁ~。
あ~、海も撮しに行きたい!って思います。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2011-11-09 22:53:20
夕暮れの空に海峡ゆめタワーの光がアクセントになって周りの色に染まって綺麗ですね
やはり私は二枚目の太陽が沈むひと時が好きですね
返信する
おはようございます (GOCCI)
2011-11-10 07:49:20
baraさん

>綺麗な夕焼色ですね。街の灯りと空の色、素敵です。
>二枚目は太陽がとっても綺麗ですね~。雲がかかってが絵になりますね。やはり海と夕日はいいですね~。
ありがとうございます。
かなりの時間いたので、ここでは綺麗な夜景も撮れました!
長崎の夕陽は海岸線が西向きだったので走っている間、ずーっと楽しめました♪


てくっぺさん

>ああ、きれいな夕焼けですね。^±^うちは旅行のときも夕焼けに縁がなかったのでした。
>休日になるたび雨か本曇りですよね。平日は空を見られなかったし・・・。^±^
ありがとうございます。
夕焼けはタイミングですよね!!
なかなかチャンスに出合えない場合もありますね。
なので、いつもカメラだけはカバンに忍ばせております(w)


かず某さん

>素晴らしいですね!!!!こういう夕陽をじっと静かに見届ける・・・贅沢なひとときですよね!
>海があるからさらに夕景が印象深くなるんだろうなぁ~。あ~、海も撮しに行きたい!って思います。
ありがとうございます。
下関のタワーでは疲れていましたが、いい時間を過ごせました♪
海に沈む夕陽は鉄板のテーマですね(w)
このときは時間をかけてじっくり撮って見ました。


喜サンタさん

>夕暮れの空に海峡ゆめタワーの光がアクセントになって周りの色に染まって綺麗ですね
>やはり私は二枚目の太陽が沈むひと時が好きですね
ありがとうございます。
三脚をそのとき持ち合わせていなかったので
ピンボケが多かったですが、これは苦労してタワーにピンをあわせました(w)
2枚目、気に入っていただけて嬉しいです♪
返信する
おはようございます (yopiko)
2011-11-10 08:29:59
素晴らしい夕景ですね~~。
九州、一度行ってみたいです。
門司港レトロ展望室ですね、メモメモ。

一つ前のうろこ雲もすごくいいですね
雲がいきいきしています。
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2011-11-11 07:26:30
yopikoさん

>素晴らしい夕景ですね~~。九州、一度行ってみたいです。門司港レトロ展望室ですね、メモメモ。
>一つ前のうろこ雲もすごくいいですね。雲がいきいきしています。
ありがとうございます。
九州ほぼ一周して来ましたが、良い所多いですよ!!
門司レトロは夜景がとっても綺麗でした♪
うろこ雲が光を浴びて輝いていたのが美しく撮ってしまいました!
返信する

コメントを投稿