ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

緑に流雨

2011年06月18日 | Weblog

雨天からなかなか離れられません。
予報よりも早く降ってきたので、乾きつつあった洗濯ものを濡らしてしまいました~。 残念!
結局、買い物にも出られなかったので、ちびっと録画を消化。
もう少しゆとりがあれば、さらにお絵描きも出来たのだが、相変わらず集中できる環境になし。
はあぁ~~~~。

ここ最近、怒涛のように通販の注文を出したので、自分の部屋に空いた段ボールがゴロゴロと。
湿気がひどいから、あまり長く放置しておくとダニがわくかもなので、早いとこ折りたたんでしまわないとー。
アルミで熱を遮断する窓用のシートを買いました。
簾と兼用すれば、部屋の温度もさらに下げられるかな?
茶の間のカーテンも遮光度の高いのに替えなくちゃで、さらにお金がかかることばかり。
肝心の緑の日よけ(朝顔)の準備、天気にならないと出来ないよ。
いったい晴れるのはいつになるんだか・・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ガラスの街 | トップ | 夏の夕景 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2011-06-19 00:16:11
小公子のようなレイちゃんですね。
寒そうな雨です。。。
以前見た覚えのある表情なのですが、、どんな元絵だったのか思い出せない。。すみません。

来週もずっと雨だとか。。
ダムも100%になったので、そろそろ晴れ間が欲しい。
私も朝顔の種をまいて、発芽したはいいけれど、植え替えができないまます。。。
返信する
蒸し涼しい? (ガチャコ)
2011-06-19 00:59:21
投稿直後に見に来て下さったようで、ありがとうございますー。
この元絵はヒヤシンスを添えてあったもの。
せっかく描いたお洋服が見えてないのは、もったいないかーな発想です。
朝顔、しょうがないから雨の中植えて、芽をださせておかないとマズイですかね。

そうそう、ぬらりひょんの孫・新シリーズの予告?見ましたよ。 相変わらずリクオ、カッコいいねー。
リクオ父もちょっと出てくるみたいで、これまたカッコいいー。 よりハードなイメージに期待がそそられます。
返信する
Unknown (江戸川)
2011-06-19 23:08:09
ヒヤシンスでしたかー
何となく思い出しました!ありがとうございますです。

ぬら組の予告、私も昨夜みましたよー
一瞬もう2期が始まったのかと焦りまくってしまいました。
お父さん、出てましたねー。1期では全く出てこなかった父。
ジャンプでちらっと父の所、読んでしまったのですが、、最初はおじいちゃんのぬらりひょんかと思ったですよー。
おじいちゃんの若い時は父似で夜リクオ似で、、驚きのカッコ良さでした。皆似てるってことね。
返信する
妖怪ハーフのお父さん (ガチャコ)
2011-06-20 23:07:02
カッコいいキャラいっぱいのぬら孫、早く始まってほしいが、ゆっくり見ていられるかどうか、いまひとつ不安。
(今、母の具合が良くないので、7月頃には落ち着いていてもらいたいです。)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事