ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

FAMILY

2005年12月09日 | 映画・ドラマ

こだわりと思い入れのある映画その3は、「ゴッド・ファーザー」3部作。
とにかく話が面白く、人物や背景の細かい描写も完璧で、まったく見飽きることがありません。 運命の悪戯で、マフィアの総領に付かざるを得なくなってしまう主人公マイケル(アル・パチーノ)の好感度も高し。

M・ライアンとT・ハンクスの「めぐり逢えたら」の中に、なんで男は皆、ゴッド・ファーザーが好きなんだろうねぇと、女性達が盛り上がるシーンがあり、いや私も好きですが・・と、ちょっと当惑しました。
確かに作品内では、女性がないがしろにされている部分があるので、その辺が許しがたいのかも。 でも、マフィアって男社会だからな。

1と2の後に、まさか3が出来るとは思いませんでした。 マイケルの枯れっぷりがすごく良かったのですが、その娘役S・コッポラは、明らかに浮いていて、もっと何とかならなかったのかと。 その辺が唯一、残念な出来でした。 話の締めくくりとしては、あの展開しかないのでしょうが、あまり見たくは、なかったような気も・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« DAY FOR NIGHT | トップ | GUARDIAN »

コメントを投稿

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事