ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

ストリート・キッズ

2005年07月02日 | 映画・ドラマ
この頃、TVで70~80年代の作品のデジタル・リマスター版を放送していますね。 何度も見ているのに、ついまた誘われてしまう煽りが感じられます。 

先日、地上波で「48時間」、BS2で「ストリートオブファイアー」をやってて、ウォルター・ヒルの新作を心待ちにしてた昔を思い出しました。 彼は監督・脚本・製作となんでもこなす人ですが、70年代終わりから80年代始めの監督作品は、スタイリッシュと評される粋なアクションもので、単純かつ面白い! そして渋い!

今回お絵かきしたのは、79年製作の「ウォリアーズ」。 ニューヨークのストリート・キッズの集会で、最大のチームのリーダーが殺され、濡れ衣を着せられたチーム・ウォリアーズの面々が命からがら自分達のシマ、コニーアイランドへ帰り着こうとする一晩の物話。 次から次へと襲ってくる異様な風体のチンピラ達を、かわして進むゲーム感覚に、ゾクゾクさせられます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ノウゼンカズラの下で | トップ | 暗闇でダンス »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
単純かつ面白い! (らん)
2005-07-02 21:27:45
これ 最近の映画に求めたいですね。ってあんまり見てないけどさ…。だって最近の映画って頭使うのが多すぎなんだもん。

スカっとするやつ見たいね。





それはそうと… 会社の28度設定ってマジですか?これから地獄の繁忙期だっちゅーのにぃ。

ガチャコさんの隣に帰りたいわぁぁぁああ
返信する
暑いのは場所にもよるらしい。 (ガチャコ)
2005-07-03 00:00:47
今週は、こないだの猛暑の反動か、やたら冷えててだるいです。 7月の体調がコワイ。



映画と同様、漫画もむずかしくなりすぎて、ついてけない人々がノベルスへ移動したんだよね。 面白い新作もいつの日にか出現するよ。 ・・・たぶんね。
返信する

コメントを投稿

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事