ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

月と秋草

2015年10月04日 | Weblog

天気に振り回された先週でしたが、週末は晴れて布団干し。
ありがたやありがたや。
でも、あんまりうれしくないこともあって・・・・。

洗濯機に直結の水道蛇口が長い事水漏れていたのを直したは良かったが、その隣りにあるトイレの便器脇に水が出てくるようになってた。
てっきり長雨の間、洗濯機脇水道水が流れてきて乾かずにいたんだと思っていたのに違ってたみたい。
また業者さんに来てもらわないと。

今年はガステーブルとか、お金のかかるメンテナンス多し。
頻繁に引っ越ししてれば、こんな苦労はないんでしょうね?

悪いことは続き、レコーダーが2台ともダビング用にセットしたBDがエラーを起こして、一時的に使えなくなってしまいパニックに。
電源抜いてリセットしたけど、茶の間の一台が復帰に異様に時間かかって、もうダメかと思った。
とりあえずまだ使えそうだけど、BDドライブの使用は見合わせた方がよさそう。
エラーになったのは、某メーカーのお皿で、買った当初も普通に使えてたから大丈夫のつもりだったけど、最近買った20枚パックが全部ダメ製品だったのかもしれない。

こうゆうことあると、毎度毎度踊らされすぎと自覚はするが、改善出来ないよ~。 (´;ω;`)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« トワイライト・ブルー | トップ | 日暮れと溜息 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2015-10-05 00:14:53
機械とか時間がかかりますよね
いろいろとやり始めたら他に何もできないし。。
ところで10は入れられたのですか?
返信する
いれてまテン (ガチャコ)
2015-10-05 23:12:25
入れてもねー。 お試し一年くらいじゃしょうがないかと。
8.1より使いやすいのでしょうか。
というか、パソのメーカーの導入注意が、立ち上がると出てくるのでうっとおしいです。
結局、買い替えのための販売促進なのかも。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事