ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

厨房王子

2008年01月14日 | Portrait with Nature

朝の気温が氷点下になってて寒い~。
年末年始の連休でダラダラしすぎて体がなまったのか、仕事と私事とのストレスが解消出来ずに胃が痛む。 仕方なく、市販の胃腸薬を毎日服用・・。
時間の使い方が悪いのも元になっているのだが、予定を立てても、それが実行できなければ、さらなるストレスになるので、適当にしておかないと。

今年の干支である鼠の仲間と一緒の動物シリーズ。
ネズミがシェフを務める○ズニーアニメに習ったものですが、付け加えたのは野良ネズミではなくモルモット。
小さい子供向けに、触れる小動物コーナーを設けている所などによくいますが、体長は結構デカイ。
南米の山岳地方などでは、これの仲間を家で養殖して、食料にしているそうで、・・・確かに肉づきは良さそうだ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 竜虎相討つ | トップ | 足湯 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2008-01-14 21:53:55
この映画観られたのですか?
私は予告しか観ませんでしたが、、厨房をネズミが走り回ってるなんて、すごい発想ですよね。
ガチャコさん、お体、お大事に。。。
返信する
たまにはレンタル (ガチャコ)
2008-01-15 18:11:31
野良ネズミというよりかドブネズミが正しいのかも。
ピクサーの作品は毎度見ているわけではないですが、とにかく動きと質感がスゴイよねー。
グルメな主人公レミーには、是非うちの台所でも味付けしてもらいたいです。 (ジャストの味加減って難しいから~。)

胃痛はだいぶ良くなりました。 ポリープ持ちなので、あまり痛いのが続くと胃カメラやらなきゃならないかと心配になって、さらなるストレスになるです。

話は変わって。 良く行く本屋のレジに、関西ラジオのドラマをCD化した「ポーの一族」第一集が置いてあって、否が応でも気になってます。
でもー、値段は3千円だし、6枚も出るってんだから、ちょっと買えないよね。
(エドガー→朴璐美、アラン→斎賀みつきの両氏だそうな。)
返信する
Unknown (江戸川)
2008-01-15 23:22:36
3,000円の6枚ですか~~。。
それは宝くじでも当たらないと買えませんなぁ。。。
どこへ行ってもお金ですねえ。。哀しい。

実は私もポリープもちでしたが、なぜか消失していました。
胃カメラは昏睡状態に陥った時にすんでしまうやつなので、すごく楽チンでしたよ。。
ガチャコさんもどうですか?あんまりストレスにならないと思いますが…。
返信する
一生一度でいい (ガチャコ)
2008-01-16 18:20:02
まえに胃カメラした近所のクリニックでは、管がゴムホースみたいに感じられて不快でした・・・。
最近は鼻から入れるのもあるらしいね。
健診では、要注意が何年も続いているんだけど、必ず再検査受けなさい!とは言われてないので、言われるまではスルースルーです。
返信する

コメントを投稿

Portrait with Nature」カテゴリの最新記事