ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

春と麗人

2010年03月16日 | アニメ

1月下旬から、家族が病気で・・と書きましたが、ここに来てさらに状態が悪くなってしまい、昨日は家でひっちゃかめっちゃか大変でした。
その上、夜っぴて春の嵐のような強風に大雨・・・、気分は真っ暗~。
余裕ない時間絞ってお絵描きする時だけが、救いの日々です。

懐かしアニメ女子キャラ。
今回は女子と呼ぶのは何かはばかられる男装の麗人オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ。
少女漫画史に燦然と輝く「ベルサイユのばら」は、原作コミックではフランス王妃マリー・アントワネットのお話でしたが、アニメ版はこのオスカルが堂々の主役となりました。
宝塚の舞台で描かれるように、清く正しく美しく・・・。
そしてその凛々しさは、多くのアニメヒロインの中でも断トツです。
最近では、某A新聞土曜版での4コマ連載「ベルばらKIDS」で、かわいくてひょうきんな姿が描かれてますが、それもまたグー。
コメント    この記事についてブログを書く
« 花の後 | トップ | 真っ赤なチャイナ »

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事