ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

怪談

2005年08月10日 | 映画・ドラマ
前回、今までで一番アクセスが多くて、ビックリしました。 みなさん、エコエコアザラクで反応したんでしょうか? TVシリーズの佐伯日菜子ちゃんは、そこはかとなくユーモアがあって、好きです。 (今、子育てで休業中ですね。)

録画してあるVTRの中には、意外とホラーは少なくて、中田秀夫が「リング」を撮る前に、原案も兼ねて監督した「女優霊」があったので、久々に見ました。 低予算ながら、フィルムで撮ってあって、好感の持てる仕上がりの日本ホラーです。 時間が短いので、説明が足らない気もしますが、謎は謎のままってことで。 撮影所に現れるユーレイ話って、意外と無いような・・・。 話の中に、もう一つの話(撮影中の映画)が、被ってくるのも面白いです。 細かい部分に不気味が潜んでいて、不条理としか言いようの無い霊が、ゲタゲタ笑いながら出てくるのも怖い。

最近のホラーは、予算掛けて派手にしたものが多いけど、たまにはこうゆう素朴な作品も、いいですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 黒魔術の少女 | トップ | 線香花火 »

コメントを投稿

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事