ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

朝露

2013年07月27日 | Weblog

やっと来た週末。
今週は夏疲れが出たらしく、夜になると体がド~ンと重くなってきて、なかなか次の行動に移れない。 
時間無いってのに。
今日も、天気予報が曇りだというから、草刈りしようかと思っていたが、予想外に蒸し暑過ぎて断念。
お昼過ぎには雨降る降るだったのに、結局降ってきたのは夜になってから。
雷付きの夕立ちでしたが、よそに比べればたいしたことなかった?
隅田川の花火大会は途中で中止になってしまったし、今年はホント想定外な夏のようです。

昨年、父が熱中症になってしまったのを踏まえ、水分をマメに取らせ、暑さをしのいでいますが、今回、弟が具合悪くしたため、さらに水分補給のペットボトル飲料の買い出しが追加されて大変。
半ダースの箱で買ってくれば、しばらくはいいんだけどねー。 そんなしょっちゅう買物行けないしー。
2Lの中身入りペット重すぎるぅぅぅ・・・・。
そうか! ○マゾンに頼むか!
とりあえず検索だ!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 水色の花びら | トップ | 銀鎖 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2013-07-27 23:38:59
水は重いですよ!!腰とか痛めないようにしてくださいね。
ホント、必要に応じてネットで買い物して玄関まで届けてもらうの、あり!ですよね。
私もペットフードが重いときはアマゾで買ったことあります。便利ですよね。
熱中症にはやはりポカリみたいなイオン飲料がいいですよ。これを水で薄めて飲むのが良いそうです。
一緒に常備しておいてもいいかも、、ですね。

レイちゃん、お花も良かったですが、このハス、すごくいい雰囲気です~~
返信する
空ボトルが・・ (ガチャコ)
2013-07-28 21:08:16
ペットボトルの回収は隔週なので、今の時期はやたら空ボトルがたまるのが困りもの。
スーパーやコンビニにも出せるけどね。 持参するのが面倒で。
結局、アルカリイオンの水1ダースを頼みました。
スーパーで買うよりもちょっとだけ高いけど、家まで届けてくれるから文句ないです。
ただ、ドリンク類はダース単位の発注なので、同じ商品1ダースってのは水以外だとちょっと・・・。
(半ダースずつ別のを頼めればねぇ。)

暑いしやること多いしで、なかなか新作に辿りつけませ~ん。
このレイちゃん、以前よりもシンプルですが、結構イイ感じになりました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事