ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

義兄弟

2007年02月26日 | 耽美な冬

また冬に戻ったかのように寒いですが、陽が差せば暖かい日中。
さすがにもう、マスク無しでは表に出られません。

天涯孤独でスラム街に育ったブランドンは、寡黙でヤサ男な外見ながら、チンピラ仕事と仲間の為なら凄腕を振るう頼れる奴。
対立していたチームとの喧嘩が発端となり、仲間達を殺されたブランドンは、リーダー格のハリーと共に街を出て、もっと上の世界へ飛躍することを誓う。

この世界での頂点に位置する組織・ミレニオンに入り込んだ二人は、メキメキと頭角を現し、ハリーは一大派閥を作り上げ、彼を支えるブランドンもまたNO.1スイーパーとして恐れられる存在となった。
ミレニオンを立ち上げてより絶対の服従と信頼を持たれている大ボス・ビッグダディを、最終的には抹殺し、その立場に取って代わろうとしたハリーだが、ビッグダディを父のように慕うブランドンと対立することに。 
そして、互いを何よりも大事に思ってきた二人の絆が、断ち切れられる時が来た・・・。

シューティングゲームを基に作られたTVシリーズ「Gungrave」は、香港ノワールな展開に、ゴッド・ファーザーをも連想させる任侠スタイル、そしてスタイリッシュなガンアクションが炸裂する男達の物語。 
冒頭、チンピラ仲間が敵に惨殺されてしまうあたり、ものすごく暗くて、一瞬、降りたくなってしまいましたが、マフィア組織の話になってからが本領といった感じで面白く、ブランドンの哀しいまでの真摯な想いにもシビレます。

今回のイラストは、スイーパーとして名を轟かすようになった頃のブランドン(Vo.関智一)と、一匹狼の殺し屋から仲間に加わった九頭文治(Vo.立木文彦)。 
どう見ても年上の文治は、対決を挑んだブランドンに負けてからは、その配下になって、ブランドンを「兄貴」と呼び、阿吽のパートナーシップを築くまでになるのです。
この項続く。
コメント