漫画/ハリソンさんはカノ紳士 Mr.Harrison is THE GENTLEMAN ― フランス通過編 ―(前半)

18世紀欧州が舞台の歴史ロマン。アヴィニヨンの薬屋小町クレールとハリソン&マルセル主従との運命の出会い。

ここだけの秘密(1/19) 助け船

2008年11月02日 19時47分43秒 | 第11話/ここだけの秘密

Copyright © 2008 gmprogect All rights reserved.


  ハリソンさん、ヒュームさんとはほんの挨拶程度の時間しか
お話ができなかったし、話したかった内容もヒュームさんの巧みな話術ではぐらかされて
しまいましたね。


 あっ、サンドイッチ食べてるよ!

はさんでいるのは果物のジャムとか、ゆで卵のつぶしたのとかみたいね。

サンドイッチは、英国のサンドイッチ伯爵(1718-1792)という賭博好きの人物が、
飲食の時間も惜しいとの事で考え出したパンの食べ方なのだそうじゃ。
1765年頃にはその名前で呼ばれている。

その頃って、いかんせんツナマヨサンドはないよね?
俺スキなんだけどな。

多分ないと思う…それから納豆マヨサンドも…。
私スキなんだけどね。
 

 ちなみに作者が計った所では、
第10話でハリソンさんが、ヒュームさん&ウォルポールさんと
出会ってから離れるまでの時間はたったの3分50秒でした。
今日の続きは明日。

この記事についてブログを書く
« 第11話 予告編おまけ | TOP | ここだけの秘密(2/19) フ... »

Recent Entries | 第11話/ここだけの秘密