風子ばあさんのフーフーエッセイ集

ばあさんは先がないから忙しいのである。

蛍の里音楽祭

2011-06-11 23:07:04 | ギター、映画など他

    友だちのお兄さんは、ジャズバンドのギタリストである。
   誘われて、ちょっと郊外のコンサートに行った。

    風子ばあさんの弾くギターはヒソヒソモジモジと弾くクラッシックだが、
   ジャズギターは全身で音楽を表現しているようで迫力満点だった。
   バンドの皆さん、この道ひとすじの思いが伝わる熱い演奏で楽しかった。

    ファンキーなナンバーの続いたあとは、
   尺八と三味線にピアノのコラボで、福島への思いをこめて
   ハア、チョーイチョーイ と新相馬節が披露された。

    終わって、近くのホテルへ食事に寄ったら、
   8時にホテル前から蛍見物のバスが出るという。

    それではと早めに食事をすませてフロントへ行った。
 
   「お客さま、申し訳ありません。ただいま下見に行きましたら、
         蛍は一匹もおりませんでした、いかが致しましょうか」

   いかが致しましょうかと言われてもねえ、
  一匹もいないなら、行っても仕方がない。
  では、せっかくだから、温泉にでも入っていきましょうということになった。

   脱衣場で裸になっていたら、さきほどのフロント嬢が追いかけてきた。
  「お客様、ただいま一匹、飛びはじめたそうです、いかが致しましょう」
 
   大変親切なホテルでひと風呂あびて、ありがとうの一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   メル友 | トップ |  愛器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギター、映画など他」カテゴリの最新記事