風子ばあさんのフーフーエッセイ集

ばあさんは先がないから忙しいのである。

冥土のみやげコンサート

2012-07-14 15:43:12 | ギター、映画など他
          今回のギターコンサートが間近に迫ったある日、
           指導して下さる先生に進行表を、見せた。

       受付がカナちゃんのお嫁さん、司会はクミちゃんのお嫁さん。

          先生は
       「ウハハハ 家族総出の冥土のみやげコンサートだなあ」と言われた。

           大事な休日に他人を助っ人には頼めない、
           この際、身内に甘えようという魂胆だった。

        お嫁さんを頼めば、息子たちも家でじっとはしていられない。
         早くから会場に来て、セッティングなど手伝ってくれた。
        連れてこられた孫たちも、プログラムの配布などよく働いた。
 
      司会のユキちゃんは、声も雰囲気も私たちの望んだとおりの品のある人で、
         短い打ち合わせにもよく対応してくれて、満点だった。

        さらに、これにさりげなくサポートを買って出てくれたのが、
             ギター仲間の Iさん、Tさん。
         心配そうに、息をつめて見守ってくれた多勢のギター仲間。

                  ありがとう、ありがとう。

         ほかの二人はいざ知らず、風子ばあさんにとっては、
   よき生前葬になったと位置づけて、今日も、百合の芳香に、にんまりとしている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花束 | トップ | わたし、聴くひと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メイドの土産は多い方が (やまだスズメ)
2012-07-14 22:39:24
素晴らしい演奏会でした。
冥土の土産は多い方が閻魔様の覚えもめでたかろうと思います。
生前葬などと言わずにこれからも何度もやってください。
返信する
ありがとうございます (fuuko)
2012-07-14 23:05:47
スズメ様
ひとまずほっとしています。
自腹を切って、人さまに押し付けて
同人雑誌とまったく同じことをしています。
返信する

コメントを投稿

ギター、映画など他」カテゴリの最新記事