GlobalHeart 社長Blog

株式会社グローバルハートの社長がお送りするBlog

今後の展開

2012年05月19日 | Weblog
本日、ここ東京銀座は「真夏」のようです。暑いですね、いつものように時間は流れていますがちょっと違うのは中国の方の観光客がまだまだ少ない、ということでしょうか。世界的に金融市場が混乱しているようですがその中でのフェイスブックの上場は一つ明るい話でしょうか。金融市場は私たちのレポートでお知らせしているように想定通りに動いています。2014、2015年ぐらいまであと2年ぐらいは落ち着かず波乱がありますがこれは「正常化」が進んでいる証拠です。今後は1950年代のときと同じエネルギー革命が起きることが想定されます、これは「太陽光や風力エネルギー」ではありません。1950年代からの石油を中心とした産業、経済の仕組みが「シェールガス」の登場で置き換えられる、アメリカはまた復活する、中国の自動車生産コストとアメリカの自動車生産コストが逆転してきたことから日本人の常識では考えられない変化が起こるらしいです、弊社レポート作成の先生の分析です。主体性がなく変化を好まない日本人の特性は仕方ないとしても、いまどきフェイスブックに参加していない人達に世界の変化にはついていけない、と言っても過言ではないでしょう。実名登録がいやだとかSNS疲れだとか何かとやらない言い訳をしている人は私には「仕事をしない言い訳」と同じに聞こえます、偏見でしょうか。他人の情報は知りたがり自分の情報は出さない、いわゆる他力本願に似た構図と私には写ります。1兆4千億ですか、集めたこのお金で世界の何がどう変わるのか、この変化を応援し楽しみたいですね。「世代党」を創る会はようやく商標登録が成立しました、IT革命で社会の在り方やシステムが大きく変わるこの時期に私たちが進めている「世代党」を創る会のHPとシステムが真の民主主義を創るインフラとして進化させていきたいと考えています。

「世代党」を創る会HP:http://www.sedaito.org

フェイスブック、ミクシイからログイン可能です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿