GlobalHeart 社長Blog

株式会社グローバルハートの社長がお送りするBlog

民はこれを頼らしめるべし、知らしめるべからず。

2014年07月09日 | Weblog

このブログで何回も書いていますが、2500年前の孔子の言葉。

やはり人間は進歩していないのかな、と。都議会議員、国会議員のやじ、県議会議員のアホな言動。昨日の夜のニュース番組での元官僚の政治家の口のきき方、本当に下品でした。顔つきも悪いですね。

2500年前、孔子は「人民には難しいこと、大きな事を言ってもなかなかわからないもの、政治家や官僚は人民から信頼されようにしなさい。」と諭したのに、今の日本の政治家や官僚、特に有名な人たちほどこの言葉が当てはまる、と思うのは私だけではないと。

日本人の全体の質、が落ちてきていることのあかしでしょうか?

528ヘルツ、という周波数をご存知でしょうか?人の細胞を修復する周波数。528ヘルツの使用は何らかの組織が使用禁止にしているようで、公になれば抹殺される(~~)とのことですよ。
私たち日本人は、この周波数を使用禁止にされ、製薬会社か何らかの団体が日本人を「はくち化」している、との話も聞きます。

そういえば最近、不感症な異常な人たちが多くなっている、ように感じませんかんね。正に、自分たちの代表を決める選挙にもいかない、人の話も聞かない、機械を相手に喋ってる。
孔子、でもブッダでもアルキメデスでもいいですから、そろそろ偉人が出てきてほしい、ですね。

昨日今日と天気予報で台風の動きを見ながらの仕事の組み立て、明日か明後日か鹿児島に行かなければならず、悶々として今日も夜ニュース番組とお友達です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿