GlobalHeart 社長Blog

株式会社グローバルハートの社長がお送りするBlog

お天道様にはかないません。

2014年07月08日 | Weblog

明日から鹿児島、長崎の予定でスケジュールを調整していました。

台風8号、こんなにも巨大巨大、風速70メートルと言われると九州に向かうわけにもいかず、明日からの予定がすべて狂いました。

でも、自然には逆らえない人間、これを自覚するだけでもいい経験ですね。

自然を操作して利便性を人類にもたらしている現代、あまりいい気になっていると自然からしっぺ返しが来る。ちょうどこないだ「ノアの方舟」を映画鑑賞して、今度の台風8号が関連あるようなそんなSFめいた錯覚をしてしまいそうです。

しかし最近の天気予報や地震災害については、本当に人を脅して緊張感をよく高めてくれます。でもあんまり脅しすぎると信用度が低下しないか心配です。

今度の台風8号、そんなにすごいのでしょうか?








最新の画像もっと見る

コメントを投稿