GlobalHeart 社長Blog

株式会社グローバルハートの社長がお送りするBlog

ひさしぶりに「怒られて・・・」

2008年05月26日 | Weblog
「こらっ、何やってんのよー」と怒られてるのはこの私、誰にって、うちの女房に決まってますが。時は日曜日のお昼前、場所は家のキッチン、私、金曜日の深酒が言葉どうりに二日酔い、がようやく収まり何だかお味噌汁が欲しいところに、そこになんと「アサリの味噌汁」がおいしそうにキッチンで湯気たって出来てました。
「おおっ、なんと気の利くいい奥さんか!」と感激し、つい「お玉」でスルスルと。そこで「こらっ、何やってんのっ」と居間から見ていた女房の怒声、で近くにいた下の娘(大学2年生、19歳)もでてきて「私、もう食べない」とお怒りのご様子。つまり、要はお玉で直接味見するもんじゃない、汚い、育ちが悪い、とあとなんだかんだと続く限りのお叱りのお言葉を頂き、「せっかく、里奈(下の子の名前ですが)がお友達と昨日潮干狩りでとってきたのに、まだ食べてないのに、そんなことするもんじゃないでしょっ、きたないでしょっ、団体生活の出来ない人ねっ」との女房からの厳しいお言葉、でカンカン怒っていました。そーいえば以前にも言われていたので見てるところではやらないようにしていたのですが、こちらもバツが悪く、「そーんな、他人じゃあるまいし、親子だし・・・」と主張しても聞く耳なし。こういうときは逆らっては逆効果と長年の知恵と経験から、ソフトバンクのワンちゃんのCM思い出し「どーもすみません」の平謝り。ひさしぶりの「こらっ」、に目も覚め人間たまには真剣に怒られるのもたまにはいいか、と変に自分を慰め反省した週末でした。育ちのいい皆さんはお玉で味噌汁味見しませんよねー?
ということは家は育ちが悪かったのでしょう、と。でも女房怒ると怖いですわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿